※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

遠距離生活中に妊活をしていました。妊活期間の計算やタイミングについてアドバイスをお願いします。

私は遠距離生活の中妊活していました。
去年の8月から妊活しようかなぁと考えて、そこから体温も測りだし、避妊はせず!
タイミングは、会えたときに仲良しって形でした。
その際、その期間は妊活として数に入れるべきですか?
それとも同棲し始めた月から数えるべきですか?

それともうひとつです!
生理周期28!排卵も生理から14日後!
ほぼぴったりです!

同棲して一周期目は排卵前から終わりあたりまで毎日しました。
二周期目は、体温も測らず自然な感じで仲良しをしてみようかなぁと思ってます!
やっぱり毎日仲良しはあまり良くないですか?

一応毎日はしないとして、生理終わり2日後、6.8.10.11.13でタイミング取ろうかなぁと思っています!

それか検査薬を使うだけ使ってみようかなぁと思ってます!

アドバイス下さい🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日付近にしっかりタイミングとれるようになってからのカウントでいいとおもいますよ😌
うちは1人目のとき一緒に住んで1周期目でできました!
体温排卵日など何も気にせず2日に一回ぐらいしてました!
続けてするときもありましたよ😁
若くてレスとかでないなら私なら最初は検査薬使わないかな〜って思います!
お金かかるし🤣
2人目はレスまではいかないけどする回数減ってたので病院で排卵みてもらって4周期目でできました👶

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    やっぱりそうですかね😌
    そう言っていただけると心強いです!!

    排卵日気にせずに、排卵付近で2日に一回ですか??^_^

    レスではないです!お互い、やりたいやりたいって感じです😆

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

あとから考えると排卵日付近は2日連続でして1日あいて2日連続って感じでした😁

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    てなると9.10仲良しして、て感じですかね!!
    その前に6日あたりにしておこうかな??と!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でみてもらって分かりましたが月によって以外と予想より排卵ズレたりとかあったので、私だったら9,10は連続でしてそれ以外は生理終わってd20ぐらいまで2日おきでするかなと思います☺️

    • 3月29日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    その前とかは大丈夫ですかね!!
    やっぱりその辺まで取るべきですよね?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    するのが苦でなかったらそのぐらいまでしたほうがいい気がします🤔
    すみませんさっきから偉そうに😂

    • 3月29日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    絵!!全然偉そうじゃないです!
    そうしてみます!!

    • 3月29日
しましま

生理終わりから1日おきって、私は理想的だなって思います。基礎体温だけできれば測って、体温が上がって排卵したのを確認したら安心じゃないかなと思います。

精子の寿命は長いので(3日くらいと言われていますが、長ければ1週間とか生き延びてくれるので)、取り合えず早めにタイミング取りはじめるのは、私はいいと思っていますよ。

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    体温測っておいた方がいいですかね🤨
    今体温はどうしようか迷っていて。
    検査薬を使って体温なしか、体温も検査薬も使うか。
    検査薬の方が正常かなぁとか。

    いまいちわからずです!

    • 3月29日
  • しましま

    しましま

    検査薬も最初はどのくらい濃くなったら排卵なの?とか分かりにくいと思うんですね、検査薬を使うのであっても、最初は基礎体温も平行してつけて、基礎体温で高温期の切り替わりと、検査薬と見比べたら、次回に検査薬の見方が自分でも分かりやすくなるのではないでしょうか。
    最初は1、2周期だけでも平行してみるといいかも知れないなと思います。
    赤ちゃん早く来てくれますように!

    • 3月29日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    遠距離の間で検査薬も使っていました!
    濃く出る前の日からが1番いいかなぁとは分かってます!

    なので今どうしようかなぁと。。
    化学流産してしまった時は、強陽性の前日とその日だけでした!

    なのでどうかなぁとは思います!

    • 3月29日
  • しましま

    しましま

    使いなれていらっしゃるんですね。それならどちらでもいいですね。
    自分が面倒やストレスに感じない方法がいいかなと思います。

    あと、他にも自分の排卵前のからだの変化ってないですか?私はいくつかありますが、ノビオリの状態もとても目安になりました。

    • 3月29日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    おりものがすごい多いです!
    あとは、左右どちらかの脚の付け根あたりが痛くなる感じです!!

    その付近でタイミング取るといいんですかね!

    • 3月29日
  • しましま

    しましま

    そういうのをタイミングを取り始める目安とかに加えると、いいと思いますよ。
    ノビオリが多いのはいい感じですね!

    • 3月29日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    伸びあると良いんですか??^_^
    おりものでできたなぁって思ったらタイミングとってみようかなぁと!

    • 3月29日