※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴのアダプトとオムニ360で迷っています。使っている方のメリットやデメリットを教えてください。

抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴにしたいと思っているのですが
アダプトとオムニ360で悩んでいます。
実際使っている方でメリット、デメリットなど
ありましたら教えてほしいです。

コメント

優しい麦茶

オムニ360しか使ったことないですが、結構私は使いやすいなぁと思います🙆‍♀️
メリット
肩パッドがしっかりしてるから疲れない
腰側とお腹側にもパッドがついてるため負担が少ない
首が座ってない今でもグラグラせず安心

デメリット
肩パッドが分厚いので浮いてる感じがしてフィット感がない
しっかしてる分かさばる

今使ってて感じるのはこんな感じです😊

• とっと

とっと

やっぱりオムニ360の方が使ってる方も多いですね!
    まだ首が座ってないのでグラグラしないのはポイント高いです!!

• 3月30日
ひよこ

オムニ360を使っていました😊
アダプト使ったことないですが、オムニ360使いやすいですよ✨
メッシュタイプを買ったので夏でもそこまで暑くならなくてよかったです!
ただ、私には合わないのか腰がものすごく痛くなります😭💦

• とっと

とっと

これから夏になるのでメッシュのが良さそうですね☀️!
    腰の支えがしっかりしてそうなイメージがありましたが痛くなったんですね😵人それぞれってことですね🤔

• 3月30日
  • ひよこ

ひよこ

人それぞれだと思います😓
    お店で赤ちゃん連れて試着してみるといいですよ!

• 3月30日

アダプトは生後9ヶ月まで、オムニ360はそれ以降、どちらも使用しました。どちらもメッシュタイプです!

アダプトの方が柔らかく、子供のお尻を覆う部分が広いと感じました。
オムニ360の方が、気持ちお尻部分が狭い気がして、最初はアダプトに比べて子供がフィットしない〜💦って思ってました。慣れれば気にならないですが。あとは肩が少ししっかりしている気がします。

最大の違いは前向き出来るか出来ないか、です!
息子の場合、前向きにしている間にグズった事が一度もないです。数時間前向きにしていてもとても楽しそうにおしゃべりしています😍
前向きのデメリットは、その向きのままだと眠れない事です。
眠れるのかもしれないですが、なんか寝心地悪そうなので、眠そうだなーと思ったら対面に戻しています。それだけはめんどくさい!笑
でも写真撮る時に前向きだと大人も子供も正面向いてるので、写真撮りやすいです💓

• とっと

とっと

かさばるのはやはりオムニ360の方ですか?あまり違いがないならアダプトにしようかと思っていましたが前向き便利そうですね🤔💕悩む笑

• 3月30日

退会ユーザー

畳んだ時の大きさはきもーちオムニ360の方が大きいですが、収納カバーに入れたらほとんど変わりないです💡
    基本ベビーカー移動で外見るの好きだからか、前向きだと楽しいみたいです😁
    悩みますよねー!でも数千円で前向きついてるなら、最初からそっち買えば良かったー😭ってなりました😅

• 3月30日
り

アダプト使っていました😊
違いは前向きが出来るか出来ないかだけです!
生後6ヶ月でB型ベビーカー購入したので前向きにする機会はうちはなかったので
アダプトで満足しています♩
ただでさえかさばるエルゴ、オムニ360だともっとかさばる気がします😣
男の子で大きめな子なので、
エルゴは楽と言えど、やっぱり長時間は辛いです💦

• とっと

とっと

アダプトはかさばるの気になるでしょうか?😣装着も難しいですか?

• 3月30日
  • り

エルゴは腰や肩を楽にするように
    肩紐が分厚いのでそのぶんかさばります😭
    オリジナル<アダプト<オムニの順でかさばると思います😣
    コンパクトにはならないので、スペースの狭い場所(カフェの2人席とか)での収納に困ったりしたことがあります💦
    装着は慣れたら簡単ですよ😊👌

• 3月30日