※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24KO
家族・旦那

たびたび、質問や愚痴などで今回、思い切って部屋をかり子どもを連れて…

たびたび、質問や愚痴などで
お世話になってます。

今回、思い切って部屋をかり子どもを連れて旦那の実家を出ました。
長男が小学生になるため、小学校区内にしました。
本当は小学校も変えたかったのですが…
発達相談で感情のコントロールがうまくいかないとかで
長男は療育手帳を持っていたため
家庭と学校や友達、全て変えてしまうのは可哀想に思い
小学校、友達は変わらず
家庭だけが変わる形にしました。
家を出て1週間、今では旦那の実家には行きたくないと言うようになりました。
理由は、友達が呼べない。パパは好きやけど怒ると怖いから会いたくない。パパは公園に連れて行ってくれないし
家にも居てくれない。だ、そうです。

旦那はと言うと私が知る限りは
家におらず、開店から閉店までパチンコに行ってるようです。
パチンコ店で毎日のように車を見かけてます。
旦那のケータイは私名義で契約していて
旦那名義に変更しようと思いラインしましたが
返事はなく
来たと思えば、手続きでいる物を全部調べてラインしてきてと言われました。
日にちも時間も決め、いる物もラインしましたが
返事もなく既読もつかず…
1日経った今日、やっと返事きましたが
旦那の実家に私が買ったカーペットをリビングに敷いていたため、それはいるかいらないか聞かれました。
子どもの2段ベッドや勉強机、チェスト、おもちゃ箱、
義母さんが買ってくれてものはすべて置いてきたので
それは聞かれませんでした。
あの家では、私は部外者扱いで
子どもらは可愛がるって感じでした。
なので、私に関わるものはすべて処分するみたいです。
旦那は義母さんの言いなりで子どものためにと離婚はしないと言いましたが
義母さんがいないと、いつでもサインしてやるよ!って言ってました。
旦那から私がしたい事を形にしてこいと言われたので
ケータイ名義変更、離婚届にサイン、家を出る、
すべて、用意しました。
すると、離婚届にサインの話をした時に
旦那は「おかん、私が離婚届にサインしてやってー」って話を義母さんにふったんです。
しかも、部屋決めてきた事も義母さんに報告するんです。
私は、旦那と話をしてるのにすべて義母さんにふり
私と義母さんとのバトルになりました。
最終的には義母さん、旦那のおばあちゃん、私の姉、私の母と話し合いするからって事になりました。
お互い父親はいないので…義母さんは離婚、私の母は死別です。
こういう時、父が生きてればなぁ…とつくづく思いました。
こんな事になりましたが、
一応、「頭を冷やす期間として家を出ます。」と
連絡した上で家を出ました。
旦那のおばあちゃんからは、いろいろ言われたのもありましたが
旦那に関して女との関わりも話したので
とりあえずは、離れる事は許してもらいました。
義母さんからは一緒に住んでて私にかかったお金、すべて明細あるから
全部、請求します。とか言われました。
話し合いした中で義母さんからはグズやらアホやら
脳内花畑やな!とかいろいろ言われたので
戻る気になりません。
ですので、私は市役所からの無料相談と弁護士相談に行こうと思います。
3月の終わりにあるので行きます。
行くのにどこまで喋ればいいですか?
すべて、細かく話していいでしょうか?


コメント