※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がカルボシステインシロップを飲んで食欲が落ち、鼻水が増えて心配です。保育園も始まるので不安です。

娘が鼻づまりでカルボシステインシロップのお薬をもらってきました。

この薬を飲んで食欲落ちた方いますか?飲み始めてからご飯全然食べなくなりました😵💨

また、飲み始めてからさらさらした鼻水がとめどなくたれています。これで合ってるのでしょうか?保育園も始まるので色々心配になります。

コメント

ぶたッ子

特に食欲落ちたりはしませんでしたが、鼻が詰まっているから食べないって事もあると思います😊

薬の作用としては、鼻水をさらさらにしてくれるので、効いてるのかなと思います。

ゆこ

今1歳3ヶ月の娘がちょうど飲んでます!
食欲はいつにもまして旺盛です。
うちの子の場合はネバネバ鼻水だったのが薬でサラサラ鼻水になったので多少呼吸がしやすくなったのかもしれません。

シロップ薬は甘くて、おかわりを欲しがるほど美味しいみたいなので、ご飯の味を薄く感じてしまうのかもしれませんって薬剤師さんに聞いたことがあります!

micotaro

中耳にたまらないよう、ねばねばの粘ちょう度を和らげるお薬なのでサラサラになりますよ。
鼻づまりでご飯が食べにくかったりするのかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました☺️食欲もいつも通りになり、安心しました😄