※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お仕事

三人の子供を持つママが、同じ給料を稼ぐために月10回夜勤を希望しています。夜勤を始めるタイミングや、旦那の帰宅時間や実家の距離について相談したいようです。

看護師、介護士さん。

できたら、早い段階で夜勤に入りたいとおもってる三児のママです!
一日8時間21日、日勤するくらいなら、月10回夜勤して同じ給料稼ぎたいです。

どんなタイミングで夜勤はじめましたか。

旦那は朝早く、夕方16時には帰れる
のですが、実家は県外同士です。

コメント

人間不適合者

三人とも1歳で復帰してすぐから当直(or夜勤)含めローテーションやってます。
旦那以外頼れず夫婦でやってます。

• あじさい

あじさい

ご主人さまとふたりで、どういう時間帯働かれてるのでしょうか。ご主人さまが日勤だけで保育園送迎するとかですか?

• 3月30日
  • 人間不適合者

人間不適合者

我が家は二人とも障害児者関係の職場です。
    長女が保育園時代は同じ職場だったので、シフトが被らないように調整してもらい、どちらかが保育園(7時〜20時)の送迎してました。
    今は旦那が転職(同職種ですが)して、日勤(9時〜18時)か当直のみのシフトなのですが、やはり当直(or夜勤)は被らないようにお願いして、できるほうが送迎です。
    小学校なってから、土日やすみも調整してもらってました。

• 3月30日
  • あじさい

あじさい

羨ましいです、うちは朝がめちゃくちゃ早い水産業の旦那と、介護士のわたしです。
    水産業は年末年始がすご忙しいため、残業が当たり前なので、とてもじゃないけど保育園中は送迎負担はわたしになりそうです。

ありがとうございました!

• 3月31日