※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

厳しい意見は辞めていただけるとありがたいです、、、その友達はグルー…

友達が妊娠したんですが、全然喜べません、酷いとよかったら思うけど聞いてください😂💦
厳しい意見は辞めていただけるとありがたいです、、、

その友達はグループで遊ぶくらいの仲の人なんですが、
私の子供が生まれてからも何度も合ってます!
会っても子供の話は一切してこず、、、
ほんとーに一切してきませんでした
流産した経験ある子なので私からも一切話しませんでした
(流産のとこも本人から聞いてなく、お互いの旦那さん同士友達なのでそこで聞いてます)

ある日うちの子と会う機会がたまたまあり、ちょー珍しく「可愛い」やらなんやら褒めてきました😂
もしや?と思ってたらやっぱり妊娠したようです!

その子は私に敵対心があるのか、いつもさりげなく私のことを否定してきます
私が妊娠中に仕事やめた時も
「えーまじ?私は旦那に養ってもらおうとか思わない」
みたいなこと言ってきたくせに、本人も妊娠を機に仕事辞めるらしいです😂

ほんとに酷いと思いますが、今までの色々なことを含め、全然喜んであげる気持ちが湧いてきません、、、

なんかモヤモヤしてて誰かに話したくて書きました😂💦

コメント

毎日眠たい🥸

それはモヤモヤしますね😂というかお友達性格に問題あらますね…😂

養ってもらおうと思わないとか言ってたのに、なにそれって感じですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔からズバズバいう子で少し距離を保って仲良くしてたんですが、私の妊娠を機に一気に不信感の塊の人に変わりました😂💦💦💦
    ほんとに性格問題ありまくりますよね😟

聞いてもらってスッキリしました😭❣️

• 3月29日

あー、私なんて他人の妊娠嬉しいと思ったこと1度ありません😁笑

全部嫉妬だったんだと思いますよ
気にするだけ無駄です
1番気にしてるの向こうですから
こちらはお高くとまっておけばいいと思います😁💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部嫉妬!!
    それ友達にも言われましたし、自分でもそお思ってました😂💦✨
    ほんと可哀想な人だなあと思いながら、なんかある度に友達に報告してネタにしてます😂💦💦💦笑
    聞いてくれてありがとうございます😭♥️

• 3月29日

まぁ、単純にその人が好きじゃないから喜べないんですよ(笑)🤗
年に1回会うか会わないかくらいの友人(知り合い?笑)が二人目妊娠したって聞いたときは
(ふーん…)って興味なかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りだと思います😂
    多分嫌いになるとグループで遊んだりする時気まずいので嫌いにならないよおに、嫌いだと思わないよおにしてましたが、多分かなり嫌いなんだと思います😂😂😂💦笑

聞いてくれてありがとうございます😭❣️

• 3月29日
mako

私は性格が悪いので
やられたら
やり返します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やり返したいです!
    養ってもらおうとか思わないって言ってたのに辞めたんだねーとか言ってやりたいです😂😂😂てか彼女が専業主婦で毎日24時間子供の一緒にいるとか絶対無理だと思います😂😂😂(子供嫌いと公言してる子ですので笑)

• 3月29日
  • mako

mako

同期の子で
    19歳の時
    3月生まれの18歳が
    「もうババアじゃん🤣
    結婚しないとヤバイよ!!」
    と言われ
    30近くなっても結婚
    していなかったので
    言い返しました🤣🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばすぎますね!
    18歳でババアって言われるとかやばすぎます😬ドン引きです!!笑
    そおゆうやつに限って自分が1番何も得られない人ですよね😂😂😂
    そんなこと言われたらめっちゃいらついてしまいます😱💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

こういう言い方をここですると死ぬほど叩かれそうですけど不妊あるあるかなーって感じですね^^;
私もそういう人はほっといてます
身内にいるんで縁も切りましたしね笑
妬み嫉みは本当めんどくさいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとーーーにその通りです!!
    でもあたしの仲良しの友達にも、その子より酷い不妊?と言うか頑張って治療してる子何人か居ますが、全くそんな感じにしてこないので、その子には不信感しかないです(笑)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊で悩んでる方って頑張ろう!ってタイプとなんで私だけ!ってタイプがいると思うんですけどその人は後者ですよね。私の身内、実姉なんですけど後者でした。まさか妊娠してから産んだ後まで実姉から誹謗中傷されるとは思ってなかったですからね😂
    そういう人身近にいるだけでストレス溜まるからさっさと切ってしまいます笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実姉さんなんですね!!!
    私も少し治療して授かったので生理きたときに悲しくなる気持ちも分かりますが、その子みたいにあからさまなのはさすがにやばいなと思いました🤣💦
    てかその子は仕事優先で結婚後は子供まだいらないーとかいってたんです!
    いざ欲しくなった時に上手く出来なくて、後から結婚したあたしが先に妊娠したのが気に食わなかったのかなとも思います😂😂😂😂
    私はお前(←笑)と違ってすぐ欲しかったんだよって感じですし妬まれる意味がわからないです😂😂😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にはいますねーそういう妬む事で己の精神保ってる人^^;
    妬み嫉み=悪だとは思わないけど言い方なんですよね💦
    多分その方はやることやればすぐできると思ってたんでしょうね
    意外とそんな簡単じゃないんだよなあ妊娠って(^^;;

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ち分からないこともないですが、うざいですよね😂
    多分すぐ出来ると思ってたんだと思います😂😂😂
    子供産まれたらどんな感じになるのか逆に楽しみです😂😂😂笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんその方全く存じ上げないのに産後の想像したらひぃぃぃぃとなりました😂😂😂
    また何かあったらここで愚痴ってください全力で乗ります!😂😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♥️
    てか子供嫌いだと公言してる子ですので、ちゃんと子育てできるのかなあとか、ましてや専業主婦で24時間365日ずっと一緒とか大丈夫なのかなあとか、余計なこと考えちゃってます😂😂😂😂💦✨笑
    どーでもいいですが、産後上から目線で何か言われたりしないといいです😂😂😂笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃめんどくさいー🤣🤣
    でも可能性ありますね
    私の知り合い、子供もいなけりゃ結婚もしてない、姪っ子甥っ子がいるってだけなのにやたら上から語る子いました!
    「子供ってすぐ◯◯だから大変なんだよね!」ってやたらと言うからその都度「うん知ってるよーうちの姪っ子もう中学生だからねー」って何度も言ってました🤣🤣
    その子と同じ匂いがしますね🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知ったかぶりうざいですよね😂😂😂😂
    その子は何でもかんでも、鼻で笑う感じでしてくるんですよ😟
    そのくせに同じことしてくるというか😂💦
    ドンマイな性格ですよね😂😂😂

• 3月29日

わたしは相手によっては喜べますが、どうでもいいと喜べません😂

これを読んだ限りだと喜べなくて仕方ないかなって感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてくれてありがとうございます😭✨私が性格やばいのかなと思いモヤモヤしてましたが結構みなさん共感してくれてかなり嬉しいというか、モヤモヤがかなりスッキリしました😂♥️♥️♥️

• 3月29日

自分が経験したことないことは大口叩く人いますよね😂
私なら、養ってもらおうとか思ってないって言ってなかった?😂とか言っちゃうかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ次会う時あったら言ってやろうかな😂😂😂
    子供生まれても子供の話一切しないよおにしよーかなと思ってます😂😂😂😂笑

• 3月29日

退会ユーザー

私も似たような子います!
    私が仕事やめたら、自分はキャリア積みたいから!と大口叩くくせに、自分がやっと結婚が決まったら、キャリアとかもう興味ない!と…😂
    呆れますよね💦
    それでいいと思います😊👍

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり同じような人いるんですね😟
    私はその子のことを友達にめっちゃ愚痴ってます😂😂😂
    聞いてくれる人いると幸せですよね😂❣️

• 3月29日
♡

そういう人いますよね😣🖐
私も友達でいます…!!

私自身、
友達の妊娠報告など素直に
喜べません(笑)性格悪いです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいるんですね😂💦
    彼女の妊娠は喜べないだろうと思ってましたが、実際こんなにも喜べないと思いませんでした(笑)
    かなり最低な人間ですが彼女の不幸を願ってしまうと言うか、、、😂😂😂笑

• 3月29日
  • ♡

そう思ってしまいますよね(笑)

なんか本当に女っていつまでも
    面倒と言うか何かとマウント
    取られたりすると距離置きたくなりますが
    こちらも意地張ってしまいます😅😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達も、彼女の話するとマウント女子だよねーってドン引きして聞いてくれます😂😂😂笑

嫌味言ってやりたいけど、旦那同士友達なのや、グループで仲間なのでそれが壊れるのも嫌なので、これからもあさーーーく付き合っていきます😂✨

• 3月29日
ほのぼのママ

それなら仕方ないですね。日頃からネチネチ嫌なこと言われてれるならあたしも喜ばないです😅

結婚したかったとき、仲のいいこが結婚決まったときはおめでとう✨といいましたが、内心嫉妬でぐちゃぐちゃでした。人間そんなに綺麗な心でいれるわけではないですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにネチネチ言ってるつもりなさそうなかるーい感じで嫌味言ってくるんですよ😂😂
    言った方は忘れてると思うけど言われた方ば永遠に忘れませんよね😂😂😂笑

• 3月29日