※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。保育園入れるタイミングや仕事の選択について不安があります。夫の自由さに比べて自分の大変さに疑問を感じています。

2人の小さいお子さんをお持ちのシングルマザーの方に質問です。

今後シングルになる予定です。今妊娠中で働けるのは少したってからになります。実家にお世話になってはいるんですが同じような状況経験された方、下の子が産まれて何ヶ月になってから保育園いれて働きましたか?

資格など特になにも持っていません。どのような仕事ができるのでしょうか?

実際今後が不安でしょうがないです、ひとりならまだ育てられるけどふたりとなると、このまま産まれてこなければいいのにと思ってしまう自分がいます。

旦那は自由になって好き勝手して過ごせるのになぜ自分だけ大変な思いをして過ごして行かなきゃいけないんだろう、このままひとりでどこかに行きたいと思ってしまいます。

コメント

🔰

私は下の子が1歳になる前に離婚し1歳7ヶ月から4月入園で預けることができました。
私も資格がないので2年間飲食店で働き、今は学校の事務員として働いています。資格もなく学校なので娘たちが体調不良などでお休みすることも寛大でありがたいです。
養育費等、証書を作りましたか?
絶対今からでも作っておいたほうがいいですよ💦🥺