※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香月産婦人科について通院・出産経験を知りたいです。内診の頻度や入院日数、費用について心配です。

広島市西区の香月産婦人科について教えていただきたいです。

今、妊娠2カ月でそろそろ分娩予約をと思っています。
もともと香月で不妊治療をしていたので、そのまま香月で出産もと思っているのですが、ときどき良くないという口コミを目にすることがあったので心配で…😓

気になっているのは、内診を毎回してくれないらしいと言うことと、初産なのですが入院日数が4日と短いこと、あと費用が高いらしいということです。

実際に通院、出産されたかたのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

初産香月で出産しました😀
内診は毎回なかったです!
入院は4日で短いとは思わなかったですよ😌
費用な平日、休日、夜間でかなり金額が変わります!
私は休日夜間の出産で63万でした!
高かったですが、次も香月で産みたいと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    やっぱり内診毎回はやらない感じなんですね。
    同じ初産の方でも、短いと思わなかったと聞いて安心しました☺
    費用はやっぱり高いですね〜!でも、次を希望されるくらい良かったのなら少々高くても有りですね☺

• 3月29日
ららこ

妊娠おめでとうございます😊

1人目と現在香月に通ってます!内診は毎回はなかったです。けどそんなに気になることはなかったですよ😌不安なことは聞いてくれますし、エコーもちゃんとみてくれますよ!入院日数は4日ですが特に問題なかったですよ。出産時の先生の対応もしっかりしてましたし縫うのも上手でした😂✨
費用は休日、平日、夜間などでかわってきます!私は平日の日中の出産で11.2万くらいでした!入院中のご飯も美味しかったですし満足してるので今回も香月の予定です😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    内診毎回ないのが不安だったのですが、ちゃんと話を聞いてくれてエコーも良く見てくださるなら安心です☺
    4日は短いような気がしていたのですが問題ないようですね😄縫うの上手なのはありがたいですね😂✨
    平日の日中ならそんなに高くないんですね!満足との意見きけて良かったです☺

• 3月29日
  • ららこ

ららこ

私は院長先生の山崎先生と女医先生によく見てもらってますが、サバサバはしてますがちゃんと見てくれますし何かあるか聞いてくれます😊
    入院中もとくに指導の時間とかはないですが夜間でも授乳とかが難しくてしんどかったり全然寝てくれなくて不安なことがあるときなど何回も看護師さん呼んでました😂毎回優しくしてもらいました🥰
    少しでも参考になれば幸いです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は田中先生に見てもらっているのですが、優しくて良い先生です☺どの先生もしっかり見てくれそうで安心ですね!
    不安なときに看護師さんに優しく接してもらえるのは嬉しいですね😊
    とても参考になりました、ありがとうございました!

• 3月29日
みぃ

1人目、2人目を己斐の香月で出産しました。
内診はある程度の週数にいかないとないと思います。
切迫早産の危険性もあるので…

私は田中先生や羽原先生に検診の時はお世話になってました。優しくしっかり診て貰えます。

入院は、出産日を0日として、産後4日目か5日目で退院でした。繁忙期(出産の多い時期)は、体調次第で、1日早めの退院もあり…って感じでした。

費用面は、他の産院と比べたら高いですが、入院中は快適に過ごせるし、食事もおやつも美味しいので、高くても満足です。
土曜日時間外で手出し13万くらいでした。

できたら3人目も香月さんでお世話になりたかったですが、今回は里帰りできなかったので、泣く泣く断念しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    治療中から田中先生に見てもらっていますが、優しくていい先生ですよね!なので引き続き妊婦検診も見てもらいたいなぁと思ってました😄
    入院日数は体調次第で短くもできるんですね🤔早く自宅に帰りたいときとかは嬉しいですね!
    快適で美味しいご飯も食べれると手出し20万以内なら全然ありかな〜と思いますね😄

• 3月29日
あっちゃん

昨年香月産婦人科で出産しました。
平日の早朝だったことでプラス3万、お祝い膳を両親にも食べて欲しかったのでプラスで5000円ほどで手出しは15万7000円でした。
ですので平日の昼間に産まれれば手出しが12万程だと思います!
ちなみに個室でこの料金です!
内診は毎回はなかったです。
エコーでしっかり診てくれるので私は心配はしませんでした!
指導が厳しかったりとかは全然ないのでストレスがなく、よかったですが聞きたいことは自分から聞かないと色々教えてくださると言った感じではなかったです。
院長の山崎先生は穏やかで多くは語りませんが、私はとっても合っていたので2人目も香月で産みたいと思ってます!
ご飯も本当に美味しく、産後のエステも付いてたりするので人生に出産ってそうそう経験することではないですし、出産頑張ったご褒美としてすこしお金出してもいいかな!と思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    平日の昼間に生まれてくれることを願いつつ…🙏🏻と言っても、思ってたより高いという感じじゃなくて安心しました☺
    妊娠中ストレスなく過ごせるのはありがたいですね、自分から聞けばちゃんと教えてくださると言うのが予め分かっていれば不安があっても対処はできそうですね😊
    ご飯も美味しくてエステもあるとはいたれりつくせりですね😆

• 3月29日
みみ

回答でなくてすみません💦
香月に不妊治療行こうかなと思ってるのですが、まずどんなことからしましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはタイミング指導からで、血液検査と卵管造影で原因を調べていくという感じでした😄

• 3月29日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊
    やはり卵管造影ありますよねー💦2年半ぐらい前に初めてやって詰まりはなかったけど痛かった記憶がありますー( ; ; )

• 3月29日