※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
家事・料理

息子がトマト好きみたいなのですが、私が大の苦手なので、トマト料理は…

息子がトマト好きみたいなのですが、私が大の苦手なので、トマト料理はトマトソース作るのとミートソースぐらいしか無いのです(;_;)
お勧めのトマト料理教えて下さい(>_<)
息子はもう生でスライスした物も食べられるので、和えるだけとかでも全然オッケーです!
息子の為にレパートリー増やしたい~!

コメント

ゆったんまま

鶏肉煮込み
炊き込みご飯
ピクルスにしてチーズと合わせてピンチョス
あたりがわたしは好きですが、
上2つはメインになっちゃうので、
あきさんが食べられるものない!みたいな感じになっちゃうかもしれないですね(*_*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

あ、ワタシ加熱したトマトは食べられるんです(ˆωˆ )笑
    なので鶏のトマト煮はホール缶で作ったりします笑
    炊き込みご飯!何入れるんでしょう?チキンライスみたいな感じになるんですか?良かったら教えて下さい(>_<)
    ピンチョスなんて初めて聞きました!オシャレな料理ですね~(灬ºωº灬)

• 5月31日
えりり(・∀・)

オクラとトマトの青じそドレッシング和え、美味しいですよ(o^^o)
うちは旦那がトマト嫌いなので作れませんが(;_;)笑

• じょにちゃん

じょにちゃん

夏に良いですね~(*´ω`*)
    青じそドレは常備してあるしオクラも息子好きなので試してみます~♬*゚
    ごま油垂らしても美味しそうですね(*>ω<*)♡ワタシ食べられないですけど…笑

• 5月31日
ナオハルトモ

ミニトマトを半分にして種をとり、そこにポテトサラダを詰める(^-^)
普通のとまとはスライスしてしらすをちらしてきざみのりちらして青じそドレッシング、あとはまるごとコンソメで煮てベーコン入れてそのままスープとして食べたり(^-^)うちも旦那がトマト食べないので私だけのとき作ります(笑)

• じょにちゃん

じょにちゃん

ミニトマトにポテサラ詰めるなんて凄い~(°д° )手先不器用なんで出来るかな(>_<)笑

青じそドレはトマトにテッパンに合うみたいですねφ(..)メモメモ
    スープも美味しそう♡試してみます(*´∀`)♪

• 5月31日
プラム子

トマト大好きです♡
角切りにしたトマトと豆腐に、鰹節とオリーブオイル、塩かお醤油を少し加えた、コロコロサラダに最近ハマってます!
あと、食べやすく切ったトマトに、酢漬けにした玉ねぎをのせて、オリーブオイルとお醤油も美味しいです(o^^o)

• じょにちゃん

じょにちゃん

豆腐サラダ良いですね♡冷奴も息子大好きなのでやってみます♬*゚
    酢の物も食べられるし、加熱した玉ねぎを酢漬にしてトマトと和えてあげてみます(*´`)♡
    食べてくれるかなぁ、楽しみです(*´∀`)♪

• 5月31日
★えりぃ★

トマト、卵、セロリをウェイパー(今は創味シャンタンかw)、塩コショウで炒めたの好きです♡
あとはカレードリアの上にトマトのせて焼いたり(*^_^*)
うちの息子もトマト大好きすぎて困ってるくらいです(笑)
でももっぱら生であげてたんで、この質問見てハッとしました∑(・ω・ノ)ノ
トマトもしっかり料理してあげようと(笑)

• じょにちゃん

じょにちゃん

え、我が家味覇です( ̄∀ ̄)笑
    トマトの炒め物なんて凄い~!柔らかくなって美味しそう(*>ω<*)♡

そうなんですよね~笑
    うちも半玉ぐらいはペロッと食べてくれるのでありがたいんですけど、生スライストマトに飽きられると今後絶対困るので頑張って今の内にレパートリー増やします( ´△`)💦笑

• 5月31日
☆mamama☆

トマトと大葉のそうめんとか今からの季節いいですよ〜☺︎
トマトは湯むきして中のドロドロを取って少し大きめのみじん切り。玉ねぎもみじん切りにしてトマトと合わせてかるく塩コショウしておきます。少ししんなりしたら茹でたそうめんにのせて千切りにした大葉をのせてめんつゆかけて完成です♡お好みできゅうり、ツナ缶やガーリックチップをたしたり、オリーブオイルを少しかけても美味しいですよ(∩*´ω` *∩)
すごくさっぱりです♡

ねこぷりん

トマト好きなんてすごーい!
私なんて食べられるようになったの、2年前です。笑

*野菜たっぷりのミネストローネ
*餃子の皮でピザ(コーンやプチトマトなど♡
*クリームチーズとプチトマトの一口ピンチョス
*トマトスライスの棒棒鶏
*角切りトマトの冷製パスタ
*塩ごま油のトマトサラダ
*マリネ

プチトマトを少し炙るだけでも甘くて美味しいです♡

トマトは栄養たくさんあるので、食べてくれると助かりますね(*^^*)