※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っている方、使い心地はいかがですか?離乳食開始前に購入を考えています。漏れる声もあるようですが、他にオススメのマグがあれば教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグを使用されている方、使い心地どうですか?
もうすぐ離乳食開始するので、このタイミングでマグの購入を考えています。
Amazonレビューには、漏れないって書いてあるけど漏れた!という声がチラホラ…

他にもこんなマグがオススメ!というのがあれば教えて頂きたいです(^-^)

コメント

deleted user

うちは漏れてないです!
ストローが柔らかいので、吸いやすいのか飲んでくれてます(*´∀`)

  • きょうママ

    きょうママ

    ストロー柔らかいんですね!
    蓋に付いてるボタン?のような、押すと飲み物が出てくるところがかたくて押しにくいという事は無いですか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く押しにくくないです!
    軽く押すとピューと上にきますよ(*´∀`)b

    • 5月31日
  • きょうママ

    きょうママ

    そうなんですね!
    それならストレスなく使えそうですね(^-^)
    ありがとうございます!

    • 5月31日
かなお

いきなりストローマグのおかげで、ストローで飲めるようになりました!
クソ暑い日の散歩のあと麦茶入れたら、すぐ飲めました(笑)
今のところ私が持って飲ませてるので漏れてません。
が、自分で持つようになったら蓋は簡単に開けれるので大惨事になりそうです。

  • きょうママ

    きょうママ

    だんだん暑くなってきたので、ストローの練習がてら水分補給出来たらいいなぁと思っていました(^-^)
    蓋が開けやすいんですね(>_<)振り回されたら大変ですね(泣)

    • 5月31日
  • かなお

    かなお

    あ!
    私が持ってるのも、下のもふもふもっちさんのコップでした!
    マグとの勘違いすみません(^_^;)
    リッチェルの名誉にかけて訂正します(笑)

    マグならフタ開けられなさそうです。

    • 5月31日
  • きょうママ

    きょうママ

    コップの方は確かにすぐ開いてしまいそうですね( ゚д゚)
    マグは漏れの心配なさそうですね!
    訂正ありがとうございます!

    • 5月31日
manaty

色々試してリッチェルが1番良かったですよ!
漏れなくて!
安いやつはカバンの中びしょ濡れになりました(´°ω°`)

  • きょうママ

    きょうママ

    カバンびしょ濡れはツライですね(゚д゚lll)
    やはりリッチェルは良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
もふもふもっち

私はリッチェルの、マグではなくてコップだけストローの練習用に買いました。
画像のです。
フタのボタンを押すと出てきて大人が補助してあげられます。

外出用にはサーモスのストローがついた水筒みたいなものを使っています。
漏れないですよ!

  • きょうママ

    きょうママ

    サーモスのも気になってました!
    リッチェルもサーモスも吸ってくれますか?

    • 5月31日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    リッチェルはボタンを押さなくても飲めるようになってきたのですが、サーモスはまだちゃんと練習出来てなくてあまり吸えていないです!

    • 5月31日
  • きょうママ

    きょうママ

    やはり補助なしでしっかり飲めるようになるまではストロー難しいんですね(^。^)
    リッチェルもコップの方しか補助ボタン無いですもんね?

    • 5月31日