※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

周りの意見にイライラしていますが、母乳とミルクの育児についてのアドバイスが気になるようです。同じ気持ちの方いますか?

イライラします

ミルクで育ててもいいし母乳で育てて良いし
特にこだわりはないですが
母乳がせっかく出るので完全母乳で今は育ててます
足りない時はミルク飲ませればいいかなぁなんて思ってましたが1ヶ月検診では出産時から1.6キロ程増加しており、ぷくぷくしてます😅

私の方の親戚からは、母乳出るの?母乳で育てた方がいいのよ、ばっかり。
主人の両親には、母乳だけ??哺乳瓶慣れさせないと預ける時大変だよ、を会う度に言われます

周りの母乳やらミルクやら、うざったく感じてしまいます
どちらも言ってる意味はわかりますが。。

この気持ち、わかるかたいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

育児のことは口出しするなー!て感じですよね😤
ほっといてくれー!て😤😤笑
言われたら「らしいですね〜」て知ってますよ。アピールしときましょ笑笑

• 天使

天使

スルーするというスキルを身につけますw

• 4月2日
はるここ

めっちゃ分かります…。
私は1人目も2人目も完母ですが、実の母は子供が泣くとすぐ「おっぱいじゃないの?」「おっぱいが出てないんじゃない?足らないんじゃない?」と口癖のように言ってきます😑

1人目も2人目もみんなから、「おおきいね~」と言われるくらい成長してるのに😑

旦那側の母の口癖は「抱き癖じゃないの?」「もう抱き癖がついてる。」です…😑

両方とも会う度に毎回言われます。ウンザリしてますが、最近は「また同じクラス言ってる。毎回毎回懲りないな…」と他人事のように聞いて聞こえないフリして無視してます😂

両方ともただ言いたいだけと思いますが、こっちからすると言われ過ぎてストレス溜まりますよね😵

• 天使

天使

その道のプロ(専門)の人に言われたらその通りやるけど、素人に言われたくないわ!って感じです〜
    ましてや義理母よりも義理父に言われるからお前は何を知ったんねん…全部母任せだったやろうがー!ってかんじです笑

• 4月2日
きむ

分かります分かります〜💦
私は1人目の時に母乳があまり出ず途中まで母乳とミルクの混合で頑張ってましたが、色んな人から「母乳??」と聞かれ「混合なんです〜」と答えるのがめちゃくちゃ嫌でした🙄
母乳もミルクも元気に育つんだからどっちでも良いでしょ😤って感じですね😅

• 天使

天使

聞き流し頑張りますw

• 4月2日