※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

引っ越し挨拶について、2つ質問です。①来月一軒家に引っ越します。中古…

引っ越し挨拶について、
2つ質問です。
①来月一軒家に引っ越します。
中古物件のため周りは10年以上前から住んでいるようです。
ご挨拶は、お向い3軒裏左右2件、裏のお宅が基本ですが自治会もありそれ以外のお家も同じ自治会になるのでご挨拶に行ったほうがいいですよね?

②皆さん粗品は何を持っていきましたか?何が喜ばれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①同じ自治会班全部は 行かず自治会長と班長のお宅には行きました😃
②七福神の絵柄が入ったお煎餅を持っていきました😅
最近こられた方は布巾2枚のセットでした😃

ママリ

うちは建売一軒家を購入したので、同じように周りは長く住んでいる方ばかりでした!
町内会ありますが、全部のお宅には行ってないです!

粗品はネットでお米を買いました😊

カカオ

①については、経験がなく答えられずすみません💦

②の粗品で私がいただいて嬉しかったものは、

*ラップとジップロック
*食器用洗剤
*蚊帳ふきん(奈良でよく売ってます😅)

です!

うる

自治会すべてだと範囲が広いので、班長さんの所だけ行きました!
粗品、考えすぎて結局フェイスタオルにしました🤣
よくラップとかがいいと言われますが、私自身貰ったことがなくて😅
今まで頂いたものはお菓子、その地方の名産品など食品が多かったです!

かな

私も1年前くらいに中古買いまして、同じような状況でした!
自治会全部は回らず、8世帯周りにあるのでそこに挨拶しに行きました。
持って行ったのは、ラップです!

♡

①裏一軒、正面三軒、隣、2つ隣まで挨拶しました。同じ列に建ってる家全てに挨拶はしませんでた。(住んでるのかわからない家もありました)自治会長は旦那の祖父が知り合いとのことだったので旦那が挨拶しました。後日班長の方がわざわざ自宅まできて挨拶にこられました!
②イオンで菓子折りを買ってのしを付けました!