※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器の頻度について相談です。毎日の使用が心配で、赤ちゃんに影響はないでしょうか。教えてください。

電動の鼻水吸引器を利用されてる方にご相談です。娘(生後一ヶ月)の鼻づまりが酷く、小児科を受診した際に先生から鼻水吸引器の購入を検討するようにと言われ、先日ピジョンの電動鼻水吸引器購入しましたが、皆さんはどのくらいの頻度で使用されてますか??
私は毎日でも使いたいのですが、赤ちゃんの身体に悪くないのかなとビビってます。
どうぞ教えてください(;_;)

コメント

はんな

毎日というか、鼻がつまっていて苦しそうだったらその都度使ってますよ!
なので、鼻風邪で酷いときは一時間おきとかで使ってます!

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね!
    一時間おきに使用されてると言われ安心しました😢
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

鼻が詰まって音がしている時
鼻水が垂れてる時 は時間関係なくその都度必ずしてます!

鼻水をかめないので、やってあげないといつまでもしんどいので😢

鼻水が溜まったり、喉の方に落ちていく事で風邪が長引いたり、吸いこむ事で中耳炎になったりするので
可能な限り吸ってあげた方がいいと先生に言われました😳

でも、うちは初めて風邪をひいたのが半年とかだったので、バンバン吸ってましたが、1ヶ月とかだと私もビビってたと思います😭(笑)

• ママリさん

ママリさん

心情察してくれてありがとうございます😂
    私だったら半年でもビビってるかもしれません。。笑
    確かに喉の方に落ちたりして苦しんでるので、可能な限りやってあげようと思います!

• 3月29日
いっさんママ🔰

鼻水が詰まってると息苦しいので 授乳前に ちょっとでも 吸引してから 授乳してたので 鼻水がある時はほぼ毎日してましたよ。
鼻水が溜まる方が赤ちゃんの身体には良くないので しっかり吸出してあげる方が良いですよ。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    毎日使われてたんですね!
    しっかり吸引してあげたいと思います!

• 3月29日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

はいっ😊
    早く治ると良いですね🙋✨

• 3月29日

辛そうなときは、その都度使ってました😌*
病院では、ご飯の前、お風呂の後、寝る前は最低でもしてあげるといいよと教わりました🤗

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    とりあえず今日から、授乳前、お風呂後、寝る前にやってあげたいと思います!

• 3月29日
4匹のこっこちゃん

気になるときは1日に何度でもやってました!もちろん、良くなるまで毎日使用してました☺️
きちんと適切な使い方をしていたら、よくないことはないと思いますよ!

• ママリさん

ママリさん

適切な使い方ですね!
    確かにそうですね!
    まだまだ不慣れですが、早く上手に吸引してあげれるように頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 3月29日
twins♡

苦しそうな時は吸ってあげた方がいいと思いますよ!
うちの娘も新生児の頃からよく鼻が詰まっててイビキかいてましたが、ちょこちょこ吸ったり、鼻水の塊が出かかっていたら綿棒でくるんと取ったりしてました。
少し頭を高くしてあげると多少は楽みたいですよ😊

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    少し頭高くしてみようと思います😊

• 3月29日