※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦で収入に余裕がない。貯金はあるが、私服を買うか悩んでいる。2万円使ってもいいか迷っている。

専業主婦で、毎月毎月の主人の給料でのやりくりはほんとにいっぱいいっぱいでお金に余裕はありません。

私服も最近どこも行かないし購入してませんでしたが、ふとネットなどをみだしたら購入したくなりましたが、最後の購入ボタンを押せません😅

自分の貯金は500万くらいあるのですが、、毎月がマイナスでカツカツ、ボーナスで調整するような生活です😨が、今月私の私服を自分の貯金から2万円使ってしまってもいいのでしょうか😭
こんなことで迷いたくないのに働く予定もないので迷わずにはいられない生活がいやだ。

コメント

バマリ🔰

私の場合はとりあえず旦那さんの給料から下着とかは必要最低限なのでクレジットカードから請求かけときます。

足りなくなるとその額出してます。

親ももちろん状況を知ってるのでたまにおこづかいをくれるのでその中から払ってるのが事実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も食費はたまに親が買ってくれたりします。
    自分の貯金に手つけたりしますか?

• 3月29日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はいかなり出してます。

• 3月29日
☆★

うちは共働きで貯金ないですが、私もフルで働いているのでちょこちょこ洋服買ったりしてます🌸😊

貯金500万あるなら私ならたまにご褒美で使ってしまうかもです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ママもたまにはおしゃれしたい!ですよね😭

• 3月29日
  • ☆★

☆★

仕事や育児のモチベーションをあげる為には適度にご褒美も必要です🌸😁

• 3月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

余裕がないのに働く予定がないのはなぜですか🤔?

私服は自分のお小遣いで好きなもの買いましょう😊その方が罪悪感ないし気持ち良く買えます。
私はいつもそうしてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域が保育園の待機児童で入れないからです。
    不妊治療で、顕微受精をする為遠い病院へ通う為数年前に正社員を退職してから働いていません😕

主人の給料から自分の小遣いというのはとりわけ決めておらず、独身の時の貯金からつかっている形です。

• 3月29日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね🤔
    働く予定を立てられない状況なんですね。

私も専業の時はお小遣いゼロでしたよ😊

待機でしたら、在宅ワークはどうですか?

私は美容業界にいたのもあって服も髪もメイクもネイルもどうしても妥協できなくて、パソコン使って在宅ワークとか出来ることなんでもやっちゃいました😅

• 3月29日
ちぃたろう

他の方への返信を見て…
私もaさんと同じ状況でした!
不妊治療で仕事を辞め、顕微で子どもを生んで専業主婦をしてました。
そしてaさんと同じ気持ちになりました笑
なので子どもが2歳の時にパートをはじめましたよ◡̈
待機多くて保育園は無理だったので、託児所がある職場を探しました。
幼稚園に入園した今も幼稚園の時間内で働いています!
私は久しぶりに働いていい事ばかりです✨
罪悪感なく洋服や美容にかけるお金が出来たし、家計の助けにもなるし、子ども繋がりではない友達も出来ました☺️
地元に住んでいる訳ではないので、ママ友じゃない友達とランチしたり遊べるのも嬉しいです!
待機が多いという事はそれなりに都市部だと思うので、探せば仕事はあると思います☻
このまま専業主婦でいるとしても、自分で貯めたお金を自分に使うのは悪い事じゃないですよ👍
たまにはご褒美も必要です💕

はじめてのママリ🔰

2万円は結構しますね😅
探せば探すほど安いものもあるので安ければ買っても罪悪感なく満足できるのでは?どうしてもこのブランドのこれ‼️って決まってるのなら仕方ないかもしれませんが😅

みゆ

その500万に1度も手をつけたことがないなら辞めておきます😭
実際私が貯めていた250万は数年手をつけていなかったのですが、1度買い物してからよく使うようになってしまったので😭

★ゆの★

私も専業主婦です😃毎月給料日になると嬉しさと余裕がないな~っと悩みます💦
買い物に行っても欲しいと思うけど躊躇して買えない😱
でも、半年に1回はご褒美として買っちゃいます😊
姉や友達と買い物に行った時に背中を押してもらって!

貯金が出来ているなら買っちゃいましょ😉
毎月じゃないんだから!
いつも、家事に育児お疲れ様です😊
また明日から頑張ろぉ😌って自分にもご褒美あっていぃと思いますよ!

ちびやんばる

こんにちは^_^
私も不妊治療の顕微の末、子ども授かり、専業主婦をしています。
ありがたいことに、一応月のお小遣いはもらっています。
自分の貯金からなら、、、と思う反面、私は2人目も考えているのでまた治療となったらと考えてしまうこともしばしば(^_^;)

なので、最近メルカリを始めました。
ちょこちょこですが、売れて貯まっていくことが嬉しいから気持ちも上昇。
いくらたまったら、
これ買おう^_^なんて
感じで楽しんでいます。
結局子どもの物を探している自分がいますが(笑)