※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

最近夜になると、気持ちが落ち着かなくなり、コロナの影響で不安やストレスが増えています。子供のことや食料品の買い占め、都市封鎖の可能性など、不安が募っています。身近に相談できる人もおらず、つらい状況です。

最近夜になると、気持ちが落ち着かなくなります。
心の底から叫びたいような、寝たいのに寝れない、、、

原因はおそらくコロナです、、

都内住みなので、急激な感染拡大でいつ自分がかかってもおかしくないと思うとやっぱりこわいです、、
でもそれ以上に子供がもし感染したらと思うと自分の比じゃないです、

子供は週に1、2度一時保育を利用していて、私はパートに出ていました。
でも3月に入りパートは休んで保育園は登園自粛していて、出掛ける先は家近くの公園とスーパーだけに、
弱音を吐かせて下さい、
正直しんどいです
そんな中買い占め騒動が起きて、マスク、紙に続いて食料品も普通に買えないなんて、凄く気持ちが不安定になりました、、、

買い占めなんて誰もしなければ、品薄なんてならないのに、現実棚に何もないのを見ると焦ります💦

私と夫だけなら我慢できても子供にはちゃんとしたものを食べさせたい、、、

パート先は本当に理解のある方で今のところ大丈夫だけど、、
一体いつまでお休み貰えるか、、、

万が一都市封鎖なんて起きたら、、、起きても旦那は医療職だから出勤。
私と子供2人、、きっとまたスーパーは混乱。

一体いつまでこんな生活続くんだろ、、、
日常に戻りたい、、、

支離滅裂な文ですみません、、、
身近に相談できる人もいなくて、、、

こちらに気持ちを吐かせてもらいました💦💦

コメント

ANNE

私も都内なのでお気持ち分かります。
毎日ニュース見ては溜め息ばかりです。

子供の事がやはり1番心配ですよね!
うちは上の子の幼稚園が4月から再開の予定ですが実際どうなるか分からないですし再開したところで安心して通わせられません。

• ポポ

ポポ

お返事遅くなりましてすみません、、、
    感染が拡大している今子供を通わせるの不安ですよね😔
    いつまで休めばいいのなキリがない気もしますが、今の状況は心配すぎて💦
    今日の感染者も多くてほんと明日からまたどうなるか不安です😔

• 3月29日
☆★

同感です😥

都内ではありませんが、横浜です。

普段、平日フルタイムで働いているので買い物は夜にしか行けませんが、金曜日の夜に買い物に行ったら買い占めで、今度は食料品が何もなく、あ然としました。

前日の夕方までは食料品が沢山あったのに、一体どんな人間が買い占めているのか、旅行もどこもと腹立たしくも思います😅

とりあえず、昨日は部屋の片付けをして、夕方散歩がてら米を探しに出かけて、大した外出もせずに帰宅しました。

• ☆★

☆★

旅行もどこも行けず、大したリフレッシュが出来ず、シンドイです。

• 3月29日
  • ポポ

ポポ

昨日今日はまだスーパーに物があって少しほっとしましたが、また政府の会見次第でどうなるか不安です😔
    ほんとリフレッシュできないの辛いですよね😔
    終わりが見えないのが余計にきついです💦

• 3月29日
  • ☆★

☆★

本当に、暇な人間はテレビ見て、買い占めに走るので政府の発表も、マスコミの報道も大概にして欲しいです💦💦

ポポさん食料品調達出来たみたいで良かったですね🌸☺️

春休みの学生の集団がマスクしないで歩いていて、こういう軽率な考えの子達が卒業旅行などで海外に行って、ウイルスもらってきたのかと思うと腹立たしいです😅

• 3月29日
れなまる(26)

私は大阪ですが、外出自粛出てて、妊娠中でピリピリしてるし尚更外とかに気晴らしにすら行けないのでほんとにイライラしてコロナ鬱になりそうです😭😭💦
なのに自分の周りの独り身の友達は普通に外で大勢でご飯食べてたりするの見るとほんとに余計に腹が立ち、矛先向けるところがなくてもう居た堪れないです😩😩
毎日おんなじようなニュース。収束の見込みもないのに。

• ポポ

ポポ

今妊娠中なんですね😣ただでさえ妊娠中は不安になったりするのに、こんな毎日で嫌になりますよね💦
    ニュースで若い子が自粛要請を無視して出掛けてるのを見ると呆れるというか、こうやってまた拡がっていくと思うとほんとイライラします😣
    もうすぐ出産ですね✨
    かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみでせね💓お身体お大事にして下さい✨

• 3月29日