※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
妊活

主人と2人目の子供を欲しいと話し合ったが、誘い方がわからず悩んでいます。関係が疎遠で、気軽に誘えない状況です。

2人目が欲しいですが、1人目妊娠してから2年以上レスのため誘い方がわかりません、、。
半年前くらいに一度主人から2人目どうするかの話があって、私は今年の春頃から妊活したいと伝えてました。
タイミング的にそろそろ妊活始めたいなと思い、意を決して、2人目欲しいけどどう思う?と聞いたら、俺も欲しい。と言われました。、、が、それで終わりです。笑
出産してから別の部屋で寝ています。なので、子供が寝てからわざわざ同じベッドに行かないといけないし、流れで出来る感じではなく、主人も誘いづらいかんじのようです。ダイレクトに今日しよう!とか言わなきゃ始まらないですよね、、?

コメント

かあ

わたしだったらベットに入ってみます🤣🤣🤣

アイビー

レスってわけではないんですが、普段週末しかしないのに妊活の時期だけ平日もタイミングとる必要出てくるので私から誘ってました🙋

誘うといっても雰囲気作りとか皆無で、予め「今月はこの週あたりがタイミング」と伝えておき近づいたら排卵検査薬使って陽性になったら「今日お願いします!」ってラインしてました😂

うちも主人だけ別で寝ているのでそっちに行かなければならず、何もないのに行くのは不自然すぎて出来ませんでした😂

事前に伝えるとプレッシャーになってしまうってタイプの旦那さんでなければ、予め伝えておくのは予定組みやすいし楽ですよ🙆

☆

私も1人目妊娠してから約4年レスでした(笑)
4学年差で2人目欲しいね!と話していましたがお互い話すだけで行動に移さず、、笑
ある時そろそろ作らないとやばい!という焦りから
ストレートに私から誘いました😂
今日から1週間よろしくねー!みたいな感じで😂

mini

うちと全く同じです☺️上の子の妊娠から産後1年の約2年レスで、寝室も別でした😄私は勇気をだして「そろそろ2人目が欲しいんだけどどうする?」みたいに聞いて再開しました🙂子供の横でするのは抵抗があったので、別室の夫の布団をリビングに持ってきてました😂😂

ママリ

私なら、基礎体温を再開して、排卵日の予測をして『この辺りが大事な日だよ~』ってやんわり伝えますかねぇ(^^;)

2児のまま

私はレスではなかったですがなかなか2人目の前決心をしてくれず妊活スタートに時間かかりました🙌
子供欲しいってなってからは
排卵日付近にすると出来やすいんだってと説明をしてLINEで何日あたり排卵日だから何日と何日よろしくねって言ったらその夜に実行してくれるって感じでした😅作業感はすごいですが、、、