※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

避妊リングについての質問です。 ① リングの挿入はどのような感じですか? ② 挿入後に出血はありますか? ③ リングを入れても生理はありますか? ④ 挿入後の性生活はどのくらい控えた方がいいですか? ⑤ リングを入れた後もタンポンは使えますか?

次の生理が終わったら
避妊リングを入れようと思ってますが、
わかる方いろいろ教えてください😭

産婦人科の先生に後日詳しく聞きますが
ある程度ざっくり知っておきたくて🤣

①リング入れる時どんな感じですか?
痛みとか、時間とか、感覚とか
②リング入れた直後出血はありますか?
ナプキン持っていった方がいいですか?
③リング入れても生理は普通にありますか?
④リング入れたあと、性生活はどのくらい
控えた方がいいですか?
⑤リング入れた後もタンポンは出来ますか?

ざっくりでいいのでお願いします🤗

コメント

こるん

ミレーナですかね??
私はミレーナなんですが、個人差はあると思いますがご了承お願いしますね!

経産婦さんならかなり集中してないと痛みないです!強いて言うなら、針でチクッと一瞬だけ感じれるくらいですかね。ほぼないです。
入れたときにタンポン入れてくれたので出血ほぼないんですが、ビビリなのでナプキンひいていきます!
生理は普通にきます!そのあと数ヶ月は不正出血があります。微量でしたが。
徐々に生理の量が減り、一年もするとおりものナプキンでもいけるほど減ります。
タンポンできますが、全然ナプキンだけで十分なほどでしたよー!
普段通りの性生活です!
私の場合は月経過多でのリングなので避妊目的ではなかったのですが、快適ですよー😏

ふう

ミレーナ入れています!

1: 座薬を入れたので痛みは全くありませんでした!
本当に一瞬でしたよ!

2: タンポンを入れてもらいましたが、一応ナプキンあてていました!

3: 生理は量は少なく期間は長いです。
いずれ生理が来なくなればいいなと期待しています。

4: 入れて2、3日で出血が止まったのですぐにしましたよ!
特に控えるようには言われなかったです。

5: 一ヶ月検診後にタンポン入れられたので、大丈夫だと思います。

まだ装着して一ヶ月ですが、すごく気に入っています!