※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

汚い話になります。20時ころから胃痛、21時に食事をしてからは胃痛に加え…

汚い話になります。すみません。

20時ころから胃痛、21時に食事をしてからは胃痛に加え胸やけ、胃液が上がって来るような感覚、げっぷがでます。
最近、食後にこの症状が多いので逆流性食道炎を疑っていましたが

先ほどから便秘のときのような腹痛に襲われ、30分も経たないうちに4回トイレに駆け込んでいます。

猛烈な腹痛でお腹痛すぎて吐きそうになるくらいです。波があります。

1、2回目はコロコロうんちだったのですが

3、4回目は下っています。

4回ともちょびちょびとしかでません。
ストレスなんでしょうか便秘なんでしょうか。

昨日一昨日もお通じは来ていて、病院から処方された整腸剤を服用しております。

同じ症状、にた症状のかたおりましたらなにか教えてください。

コメント

ようママ

妊娠で子宮が大きくなり、胃とか腸か圧迫されてるからではないでしょうか??私も、妊娠中期〜後期は、胃の圧迫で食後の胃もたれ、げっぷ、逆流のような症状に悩まされました😂 合わせて便秘も酷くなり、下剤も処方して貰っていましたよ!
便秘になると、コロコロ便が出たあとは下るパターンでした。

胃腸炎の可能性もあるので、あまりに胃の圧痛や下痢が続くようなら、病院を受診された方がいいかとは思います😂💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🌼
    胃の不快症状、他の方もあると聞けて、少し安心しました😳
    便秘が酷くなると下剤が処方されるんですね…

今日また様子を見てまだ下痢が続くようだったらすぐに病院を受診しようと思います!

• 3月29日