※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について悩んでいます。夜は必須で使っており、昼間は欲しがる時にあげています。4月から本格的にやめたいけど、ギャン泣きでも渡さない方法はありますか?

おしゃぶり卒業について。
生後9ヶ月くらいからおしゃぶりを使い始め一時期は昼間もつけていることが多かったのですが、1歳を過ぎて卒業したいと思い今は寝る時だけにしています。昼間は、散歩などで抱っこ紐、ベビーカーで寝る時はしませんが家でぐずるとおしゃぶりを欲しがるので使ってます。夜は必須で、寝る直前にグズったら渡して寝たら離しますが、途中に起きた時にないとギャン泣きなのであげちゃっています。。そこで4月に入ったら本格的にやめようと思っているのですが、やはりギャン泣きでも断固として渡さない!!…しかないですかね😅まだ、話して理解は出来ないです。。経験談あったらお聞かせください😣🙏🙏

コメント

のん

おしゃぶりをハサミで切っちゃうといいって聞いたことあります🤩

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    切っちゃう!🤣斬新です笑!
    2つあるのでとりあえず1個切ってみようかな…😂

    • 3月29日
deleted user

他の方も仰ってますが
あるYouTuberママさんの動画を見ていて
その子もなかなかおしゃぶり離れなくて
自分からおしゃぶりほしいって
話せるようにまでになってしまって
なかなか辞めれないかも⋯と悩まれてて
ある日おしゃぶりの先っぽを噛みちぎってしまったらしくて
でもそのままあげてきたら
違和感があったのか
いらなくなったそうです☺️✨
1歳半くらいだったと思います!

  • ®️

    ®️

    やはり自分から入らなくなる日が来るんですね…✨うちもそろそろ自分でポイして欲しいんですが、、、😅
    一歳半までは少し無理せずに頑張ろうかなと思いました🙂
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身がなかなかおしゃぶり外れなかったと母と父に言われました😂💧
    おしゃぶりを忘れて出掛けてしまったら
    終わりで
    大変だったと😂💦
    でも絶対にもういらない👋って
    来る時がくるとおもうので
    悩むお気持ち分かりますが
    まだまだ長い目で見守っててあげてもいいかな?と思いました☺️✨
    案外こちらがどんと構えておけば
    すっといらなくなるかもですしね!

    • 3月29日
  • ®️

    ®️

    そうですよね、極端な話小学生とかでおしゃぶりしてる子いないですもんね😅😂
    コメントで勇気づけられました🥰✨お互いストレスにならない程度に頑張りたいと思います💪😊

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    恥ずかしいって気持ちが
    小さい子供ながらに出てくると思うので
    今はまだ大丈夫ですよ( ・ᵕ・ )◎
    私も今までに色んなことで深く悩んできましたが
    解決して時間が流れると
    なんであんなに悩んでたんだろう😂って思うことだらけです😅
    無理せずに頑張って下さい☺️💓
    私も頑張ります✊

    • 3月29日
🦖🦕

下の子もおしゃぶりマンでした!!
昼も夜もしてたのですが
徐々におしゃぶりする回数を減らしていきました😭最初は夜とかギャンギャン泣かれて
参りましたが😭泣いてもとりあえずおしゃぶり渡さず抱っこ、トントンで寝かせました☺️うちの子の場合は4日ほどで要らなくなりました

  • ®️

    ®️

    4日ほどで卒業したんですね…✨✨やはり最初はギャン泣きですよね😭親も強い意志を持って卒業しないとですよね😵コメントありがとうございました!

    • 3月29日
兄弟のかあちゃん

上の子は2歳まで使ってましたが
おしゃぶりのしゃぶる所を
自分で噛みちぎってもうないない!
って言ってゴミに捨ててました😂
何回か辞めさせようと隠したり
しましたがこちらの精神的に
しんどくなり、、、って感じです😂
歯並びも今のところ綺麗です🥺

  • ®️

    ®️

    やはり自分からもういらないってするのが一番効果的そうですよね😵親も子もお互いストレスにならない程度に頑張ります😭🙌
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
みん

つい先日おしゃぶり辞めました!

息子は平日日中は保育園で、平日の帰ってきてから〜夜ど土日は終日つけてました💦
自分である場所わかって取ったりたり、夜もおしゃぶりで寝ていました。

2人目も生まれるし先週の金夜から脱おしゃぶりしましたが、思ったほど苦じゃなかったです!
むしろおしゃぶりとったほうが自然と寝れて、夜中に口寂しくて起きることもなくなりました。
今1週間経ちましたが、全く欲しがりません😳
むしろ親がおしゃぶり姿が見れなくて寂しいと思ってしまうほどです笑

思い切って辞めちゃうのはありだと思います!!

  • ®️

    ®️

    おしゃぶり卒業した方が夜中の寝つきいいとかもいいますもんね😵💡うちはおしゃぶりを探して途中覚醒何回かするので、早く卒業したいな〜って思い始めました😓
    全く欲しがらないんですね!素晴らしい😌
    やはり思い切りが大事ですね!お互いストレスにならない程度に頑張ります💪

    • 3月29日
みお

友達の子供も2歳過ぎまで結構一日中付けてる感じでしたけど、先っちょに辛いのちょっと付けて、くわえたら辛っ!ってなってそのまますぐ辞めれたらしいです。笑

  • ®️

    ®️

    なるほど…🤣
    私もちょっと指しゃぶり禁止の苦いやつつけてみようかな?なんて思っていました🤣

    • 3月29日