※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
妊娠・出産

妊娠13wで一卵性双子妊娠中。つわりが収まり、不安になっています。赤ちゃんの心拍が心配で、同じ経験の方がいるか気になります。

妊娠13wで一卵性双子妊娠中。
とっても急に不安になりました。
ツワリが収まり、前までは中々寝やすいポジションがなかったのに今はどんなポジションでも寝れます。
夜中何回も起きてたのにそれもなくなり、トイレが近かったのにそこまで近くなくなりました。
お腹だけは大きいですが、赤ちゃんが心拍止まってたらとか、考え始めたら不安で仕方ないです。
13wに入りつわりが落ち着いたのは嬉しいですが、不安です。
1人目の時は7カ月までツワリが続いたので早く終わったのは嬉しいのに。。
同じような方いますか?

コメント

あいこ

私は10wには完全に終わってましたよ!早くつわり終わってくれるなんて親孝行な2人じゃないですか😊

  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    妊娠の症状がなくなり不安になってしまい😖親孝行な2人だと嬉しいんですが、全くなくなるとツワリがあった方が良かったなと思っちゃいます😣

    • 3月28日
twins♡

二卵性の双子でしたが、悪阻は12wくらいで軽くなってた気がします!
そのくらいから胸の張りがなくなってお腹が大きくなり始めました😄

  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    実際双子ママからのコメント嬉しい😆です♡ 私は2人目なので9wからお腹がすごい出てきて、なんか今はそのまま止まってしまった気がしてならないです。気にしすぎなのかもしれませんが、昨日気になり始めたら悪い方向にばかり考えてしまい😔全く妊娠症状がないので、不安で仕方ありません😕☹️

    • 3月29日
エリザベス

私もつわり12週には完全におさまってましたよ😊(元々上の子の時も今回の双子も食べづわり程度でそんなに酷くなかったのもありますが)
あと、私もつわりが終わると頻尿もなぜか治まりました!

  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    やっぱり気にしすぎですよね😖双子ママと話せて嬉しいでせ♡なんか常に胃が苦しかったのも落ち着いてきて、お腹も小さくなった気がして😔でも、出血も何もないので便などで多少変わるのと、気にしすぎだとは思うんですが、次の検診まで気にしすぎないようにします😣
    エリザベスさんはもう36wなのでもう少しですね(^^)
    頑張って元気な子を産んでくださいっ!

    • 3月29日
こるん

つわりはないに越したことないのでラッキーと思いましょ!
間違いなく後期ものすっごいしんどいので今は休ませてくれてるんですよ💕
私は双子は4人目だったんですが、上の子たちも全員いつがつわりかわからないくらい産むまでつわり?なのか食べれないです。
なのに今回の妊娠は5週〜6週につわりきたものの、そこから何もなくて😅何人産んでも違うものなんだなぁと不思議に思ってました!
きっと上の双子のお世話もあるからそれで今回つわり遠慮してくれてる優しい子なんだと思ってます😊

  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    ツワリが酷くて悩んでたのに本当になくなったらなくなったで心配になるともう心配が尽きなくて疲れちゃいますよね😅
    4人目が双子だったなんて凄いです😆私にはそんな体力なさそうです!双子ママと話せて嬉しいですっ♡
    なんか常に胃が苦しかったのも落ち着いてきて、お腹も小さくなった気がして😔でも、出血も何もないので便などで多少変わるのと、気にしすぎだとは思うんですが、、☹️

    • 3月29日
  • こるん

    こるん

    どんなことがあってもお腹が勝手に小さくなることはないので、きっと便でしょーね🤣
    お腹の調子が良くなると胃も楽になりますしね!
    心配しなくてもほんと息してるのもしんどいくらいしんどくなります!
    とにかく楽だと感じる分は喜んでください!
    あまり無駄に心配しすぎるとお腹張ったりするので、心配しすぎはよくないです!
    双子産まれると上の子も大変になるので、今のうちに上の子と色んなことチャレンジしてみてください😁

    • 3月29日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    優しいコメントありがとうございます😊
    気が楽になりました😌
    双子の妊娠後期が今から怖いですが元気ならなんでも良いって思えてきました♡
    上の子とは今のうちに沢山遊んであげたいと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
  • こるん

    こるん

    ほんとそーです!
    悩むことなんてお医者さんから何か言われてからで十分すぎです😊
    元気ならいいです😌
    頑張ってくださいね😁

    • 3月29日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    妊娠中って何でこんな心配性になるんでしょうね😅
    元気なことを祈ります🥰優しいお言葉とプラスなメッセージありがとうございます(^ ^)

    • 3月29日
  • こるん

    こるん

    ホルモンなんでしょーね😏
    かなり情緒不安定になりますよね🤣
    ストレス溜めないとか楽しく毎日過ごすとあまり心配もなくなりますよ😊
    なかなか難しいですが😅

    • 3月30日