※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期で豆腐と何か混ぜるといい物ありますか?😊焼き物では無く野菜…

離乳食後期で豆腐と何か混ぜるといい物ありますか?😊
焼き物では無く野菜などで簡単にできるものがありがたいです!

あと野菜と豆腐やブロッコリーとかぼちゃなどの和え物のとき、冷凍してますか?

コメント

ママ

しらすとかほうれん草とか小松菜、ひじきとか良く食べるので和えてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすとほうれん草いいですね!味付けと冷凍はされてますか?🥺

• 3月28日
  • ママ

ママ

だしが好きなので、出汁を取っておいてすこーし混ぜてあげてます🙌🏻
    豆腐は冷凍すると食感が変わるので直前に冷凍しておいた野菜としらすだけ冷凍しておいて、食べる時に豆腐と混ぜる感じであげてます🙆🏻‍♀️

• 3月28日
  • ママ

ママ

分がおかしくなりましたすみません😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐としらすはタンパク質なので少量ですか?🥺
    豆腐とほうれん草のみでも出汁あれば美味しそうですね!

• 3月28日
  • ママ

ママ

少なめにしてほうれん草と絡めてましたよ🙆🏻‍♀️

組み合わせは何でも大丈夫なのと、あとはにんじんの白和えもオススメです👍🏻✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨半々くらいで混ぜればいいんですね!
    美味しそうなレシピ沢山ありがとうございます😊
    いつもこんな感じで(量は規定やより多めです)野菜スープのみだったので足してみたいと思います🥺

• 3月28日
  • ママ

ママ

すみません下に返信してしまいました😭

• 3月28日
ママ

すごい!しっかりお団子まで入ってて美味しそう🤣💕

野菜スープって野菜の栄養そのまま出てとても栄養価高いのでスープはそのまま続けるといいかもしれないですね✨うちもよく野菜スープ具沢山にしてあげてましたよ!笑

うちは今よく食べるようになってきたのであまり時間なくても一汁三菜で出せるように頑張ろうと思ってます🤣
お互い頑張りましょーー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺少し前にこの写真載せたらメインが無くて少ないとの指摘があったので😭
    ここに野菜スティックや教えていただいた副菜を足してみようと思います!
    ちなみに野菜の量は気にしてないですか?スープだけで60gあってw

• 3月28日