※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

3歳の子供を持つ女性が、夫がいる時は子供が抱っこを求めるが、重たいため困っている。ヒップシートを購入するか、他の方法を模索中。幼稚園入園後は抱っこを求めなくなるか悩んでいる。

3歳過ぎの子をお持ちの方で、まだまだうちの子抱っこちゃんだよ!って方いますか?

うちの子、私には抱っこはあまり言わないのですが、夫がいる時は物凄い抱っこちゃんです。
子供の体重も15キロくらいあるので、重たいから長時間はキツいみたいです。

夫がいる時は、絶対にベビーカーにも乗らないし、パパ抱っこに執着していて、大変そうです。

そこで、ヒップシートでも買うか、他にも何かオススメがあれば教えて下さい。
しかし、春からは幼稚園だし、もぉ抱っこは言わなくなる?
買ってもあまり使わないなら、頑張って抱っこしてもらうか。
低価格な物だったら、あっても良いかな〜?って悩んでいます。

コメント

♡

我が家の子と似ているので思わずコメントしました☺️

うちは今年4歳になる男の子で幼稚園通ってますが、家にいると抱っこくんになります!可愛いけれど、大変ですよね🥺

私が使用しているエルゴの抱っこ紐がおんぶだと20キロまでの表記があるので、ほぼ毎日、下の子と交互でおんぶしています!笑

おんぶだと嫌がりますか?😢
抱っこ好きな子はずっと好きな気がするので、ヒップシート購入もありだと思います☺️

あまり参考にならずすみません😢腕疲れるけどお互い頑張りましょう😂💓笑

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

エルゴ使っていたのですが、抱っこ紐で抱っこされるのは嫌みたいです。
    自分は赤ちゃんじゃない!と思うみたいです。(笑)

おんぶより抱っこが好きみたいで、夫は肩車が楽だから肩車してあげる!って言うのですが、頑なに抱っこをせがんでいます。

私が、抱っこするのは、チャリとかで寝てしまった時に、自転車置き場から家まで抱っこするくらいですが、やっぱり荷物があったりするとキツいので、ヒップシートが有れば。と思う事もあります。でも、ヒップシート自体が嵩張るしな〜なんて躊躇しています。

• 3月28日
メメ

折り畳めるヒップシート持ってます☺️
だいぶ歩けるようになりましたけど、遠出の時とかはやっぱりリュックに入れてます。
本人もそれを知ってるので「抱っこ紐!!」って言ってきます🤣
うちはベビーアムールの比較的安価なものです。
抱っこマンなら入園しても遠出する時は使うかなー?と思ってます笑。

しましま

上の子がだっこ大好きです。

ヒップシートとスリングを使っています。ヒップシートはポルバンみたいな大きいものではなく、普通のウェストバッグに見える位のコンパクトなものです。
夫は普段素手でだっこしていますが、アウトドア好きで、足場の悪いところでは、ヒップシートを使いたいと言ってきます。

男性向けにだっこ補助できるバッグとか売っていますが、結構お値段するんですよね。安価なものでも、ヒップシートとかがやっぱり楽かなと思います。

ぽてと

うちの子の話かと思うほど同じです!私にはあまり言ってこないですが旦那がいると歩くことなくずーーと抱っこだしワガママが酷くなります😅
16キロありさすがに辛そうです!!
うちは抱っこブームももうすぐ終わるかな?と期待して何もしてませんがヒップシートならあってもいいかもしれないですね(^^)