※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

体重はアカチャンホンポやトイザらスで、身長は主人がメジャーで測っています。他に身長を測る場所がないため、正確さに不安を感じています。

皆さんは体重や身長って検診以外で、どこで測っていますか?
アカチャンホンポやトイザらスに行くと体重は測れるんですが…衣類を脱いでまでして測るのには、ちょっと躊躇してしまいます💦また身長を測るところが近所にはなく、主人がいつもメジャーで測ってくれるのですが…正確には測れてないような気がします。皆さんはどうしていますか?

コメント

まま

衣類は着せたまま測ってます!おむつは変えたあとに測ります。
身長も同じくメジャーでなんとなく測る感じです。

みー

近くの大型モールに置いてあったやつで測ってました!

あとは、支援センターのイベントなどで身体測定の日があったのでそれも利用してました!

今の時期コロナでありませんが😭😭

お住まいの保健センターなどで測定会していませんか??

• きよてつ

きよてつ

ありがとうございます、確認してみます( ˊᵕˋ*)

• 3月29日
K.A♡0526

赤ちゃん本舗でオムツ一枚にして測ります🤣笑
毎週木曜日には保健士さん?がいるので身長も測ってくれてます❣️

らすかる

家にスケールあるのでそれで測ってます。
身長はメジャーですが、イオンでたまに測ります。

K*Smama

服着たまま測って服の重さは引くようにしてました。
身長は身長計があれば測る程度です。
測る人によって全然違うので😥

うさみ

私は 検診以外でも
地元の支援センターで測ってもらってます!

ぴよこ

体重は家で服着せたままではかって、後からお風呂の時に服脱いだ時、服の重さだけ測って引いてます😊

れい🔰

保育園が毎月やってる赤ちゃん会で測定してもらっていました。

いまはコロナのことがあって
赤ちゃん会をやってないところもあるようですが💦

はじめてのママリ🔰

支援センターや保健所で月一で体重や身長を測ってくれる日があって、そういうイベントの日に遊びに行ったりしていました!!
今はコロナで支援センターがお休みなので行けてないですが😭

体重は、オムツ変えた後に洋服着たままはかってます!家に帰ってきてから着てた洋服+オムツの重さをキッチン用の測りではかってからその重さ分をひいてました。
月齢小さかった時は、ショッピングモールのベビールームにある身長計測を使ってました!大きくなってからは爆睡している時に足を伸ばして印をつけ、あとでその長さをはかってます🤣