※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

子連れ再婚した方はいますか?旦那さんとはうまくいっていますか?私は当…

子連れ再婚した方はいますか?
旦那さんとはうまくいっていますか?

私は当時4歳の娘を連れて再婚しました。
今は6歳になりましが関係は悪くないと思います。
ただ主人が抱きついたり、おいでと言ったら嫌がります。肩車したりじゃれたりはします。お風呂も喜んで入るのに一緒に寝るのはダメみたいです。寝だしたら隣に寝ていても平気なようですが…

義母が2人の関係性が心配みたいです。2人というよりも主人のことのようですが…一生懸命可愛がっているのに〇〇(主人)が可哀想だと。〇〇ちゃん(娘)にはお母さんがいるからいいけど、〇〇(主人)は孤独を感じるんじゃない?と。

やっぱり息子かぁって思っちゃいました(^_^;
娘のことも可愛いとよくしてくれている姑ですが…
再婚された方はどうですか?

コメント

去年、子連れ同士の再婚をしました。
当時は旦那の息子小2、私の息子年長でした。
男の子同士ということもあり子供たちは仲がいいです。
お互い連れ子との距離は多少ありますが、それは仕方ないと思っています(^^;;
ですが、子供たちはパパ、ママと呼びますし家にいても笑顔でいる事が多いので関係は良好な方だと思っています。

旦那の母はすでに亡くなっているのでお会いした事はありません。
旦那の父は私の息子の事を可愛がってくれてますし、子供たちを預かってくれてご飯食べに連れて行ったりしてくれています(^^)

母親として義母さんも旦那さんが心配なだけだと思います(^^;;
いくつになっても母親にとっては可愛い息子ですから(笑)
あまり気になさらず家族みんなが笑顔で過ごしていればいいと思います(^^)

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    やっぱり多少の距離はありますよね(^_^;
    娘も義母にも懐いておりよくお泊まりに行ったりもしています。近くにいるおばあちゃんという存在が義母しかいないので(実家は遠方で5年間一緒に過ごした大好きなおばあちゃん(実母)とは離れ離れです)それはそれで良かったです。
    でもやっぱり距離感はありますよね…仕方ないことなんですが、あまり気にしない方がいいですね(^-^)
    ちょっと神経質になっている部分もあるので(><)

• 5月31日
ゆったん、

再婚ではないですが、5歳になる娘は父親においでと言われてもいやー。ちゅーしてっていってもいやー。したらしたで拭きまくる😅
お風呂入ろーも、一緒に寝ようもママが良いと言いますよ🙋

そういう時期ではないかなぁ?と思います❤

そして、そういう言葉をこどもに聞かせないようにおばあさんに言っておくと良いですよ🙋
子どもは言葉に敏感ですから‼

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    主人にも時期だよーとは言ってはいるんですが、いつまで続くの?と言われます(^_^;
    離婚が早かったので実父の記憶もありませんし、近くにいる男の人といったら私の父くらいだったので…戸惑いもあるのかなーと思ったり😅
    付き合いは長いですが、まだまだゆっくり時間をかけなきゃですね😄

• 5月31日
Runaママ

私の娘が5年生の時に子連れ再婚しました。
娘は今の旦那の事は大好きみたいで、私に言うより旦那に相談事する方が多いです。
付き合ってる期間も長かった為小さい頃から旦那の事を知ってるのもあり仲はいいです。
旦那も悪いことをしたら本気で怒り、相談事には本気で一緒に悩んでくれてます、
下の子が産まれ差別されるんじゃないかと心配でしたが一緒のよいに接してくれるので、安心してます。
旦那の両親もよくしてくれてこっちが気使うくらいです。
どちらかと言うと、我が家の両親の方が心配してる感じで、旦那に娘を差別しないでねとか直接いうのでとってもうざいです!