※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24歳の夫婦で新築戸建てに住み、子供が1人います。夫や実母、義父とは仲良しですが、嫉妬を恐れて仕事で嘘をついています。嘘をつかずに嫉妬を避ける方法はありますか。

24歳夫婦。新築戸建て、車所有。子供1人。実母義父ともに仲良し。夫とも仲良し。嫉妬、妬みが怖くて仕事で毎日嘘ばっかり言ってます。夫とは仲良くないとか育児が大変とか義母が嫌いとか。嫉妬されないようにしたいけど嘘はつきたくない。

コメント

R🥀

ママリさんと同じ感じです🫶🏻
嫉妬や妬みってどんなこと言われそうなんですか?😢
そんな嘘ばかりついてたら心擦り切れますよね😭

えー!私が〇歳の時は遊んでたからそんなこと考えたこと無かった〜!なんか急いでるの〜?私なら将来のこと考えるとまだいいかな〜とかその年齢なら思っちゃう笑

とか言われたことありますが、夢は夢で終わらせず叶えるタイプなんです🫶🏻また新しく夢を探すのが楽しいんですよ😉と言って黙らせてましたよ!!

逆にこんな物価高で子育て世代に厳しい世の中なのにすごいっしょ!!と言える環境になればいいですね😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いのに勿体無いとかローンが大変とかお子さんまだちっちゃいのにとかですかね。
    中々言い返せないのでニコニコで過ごしてます。
    本当に生きづらい世の中です🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

そんなごく普通な事で嫉妬されるなんて、職場の方よっぽど性格に難ありなのですか?😭面倒ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いのに苦労知らずって感じで他の若い子の事も陰口言ってます。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

他人のことをあーだこーだ言う職場なんだろうなぁと…お疲れ様です🥹
本当は好きなのに、嫌いって言いたくないですよね。。

どういう時に嫌いだとか返してますか?
旦那さんとはどうなの〜?とか言われたら
皆さんと一緒です 笑
みたいにはぐらかしていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい探られるのでほんとは夫のことが大好きですけど嘘で良くない悪口みたいなことを言っています。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

そんなに、若い方に、気を遣わせている事にも気が付かない、お局オバ様BBAでしょうか。
 気の毒な方たちですよね。

 女の世界って面倒ですよね😢