※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

長男2歳半、お風呂やご飯、トイレが嫌い。強引に連れて行くと足バタバタ。最近、無気力になり涙が出る。どうしたらいい?

長男2歳半

お風呂→ヤダ
ご飯→ヤダ
トイレ→ヤダ

今までヤダと言ってたけど、頑張って連れて行ってやってました。男の子だから、ヤダと言う時に強引に連れていきますが、足バタバタ。

最近、ヤダと言われるとじゃぁしなくてもいいよ、と無気力になり。

自然に涙でるし。

どうしたらいいものか。

コメント

maa

うちも下の子が産まれてからイヤイヤがひどくなりました。
あくまでもうちの子の場合ですが、ヤダと言われたら、やりたくなったら教えてねーって感じで1回諦めるとそのうちやると言ってきます。
無理矢理するのはお互いの精神衛生上良くないと最近感じています。

ゆうりんママ

うちもイヤイヤ期に入ったので、
何かとイヤイヤ言っていますが、イヤと言い始めたら無理やりやっても大泣きし暴れるのでほっておきます😅
少し気分が変わったときにまたやろう〜くらいに考えるようにしました笑
特にトイレは無理やり連れて行くと嫌いになると言われたので、自ら行きたいと言ったら行くという感じで任せています‼︎‼︎
うちはいま寝室がイヤだと言って寝るのが遅くなってしまったのでそれが一番辛いです😢
いまはイヤイヤ時期だから仕方ないと思って過ごすしかないんですかね😖