※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
子育て・グッズ

西松屋のおしりふきとアカチャンホンポのおしりふきを比較しています。他にオススメのおしりふきがあれば教えて欲しいです。

いつもお世話になってます✩︎⡱
画像の西松屋のおしりふき使ったことある方いらっしゃいますか⁇

安さにはそそられますが、安すぎてペラペラなのかな..と思ったり(´・ω・`;)
アカチャンホンポの水99.9%のおしりふきが厚手でしっかりしていて好みではありますが値段が違いすぎて..
他にもオススメのおしりふきがありましたら教えていただきたいです\( ¨̮ )/
よろしくお願いします♡!

コメント

かなちゃんまん

使ってます!
厚手でキメもあらくなく、私自身、こだわりが強いですがお気に入りです♡♡

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

キメが荒くないって大事ですよね!
    やっぱり肌に触れるものなので優しいもの使いたいです✧︎*。
    試してみる価値ありそうですね♡!

• 5月31日
ちぉにゃん

こんにちは!
使ってますよー!
ペラペラ、というほどではないですが、薄いです。
でも、使い勝手は悪くないですよ。
ただ、消費はかなり多いと思います。薄いのでうんちだとかなりの量使いますね💦
あと、1枚ずつスムーズにでてきません。次のシートがくっついてきちゃいます。
おしりふきのでフタをつけましたが、合わなかったのか意味がなくて💦
でも、安いので惜しみなく使えていいですよ!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

たしかに薄いとうんちのときの消費は激しそうですね( ・᷄-・᷅ )
    ただ、この値段ならまあいいか、とも思えますね⑅︎◡̈︎*
    繋がって出てきちゃうの困りますね〜
    うちにムーニーのおしりふき入れがあって、中身を替えて使っていますが、やっぱり意味ないですかね(´・_・`)笑

• 5月31日
𖤐mam🍓

これ気になってて 次これ買ってみようかと!

コストコのおしりふき使ったり、西松屋のおもいやりシートつかってます!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

コストコうらやましい〜♥︎︎∗︎*゚
    近くにコストコなく、会員でもなく(;_;)
    一度行ってみたいんですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

おもいやりシートも気になってました‼︎
    どちらが使い勝手良いんでしょうね⁇
    いっそ、両方買って使い比べてみようかな(*´꒳`*)

• 5月31日
may

アカチャンホンポの厚手おしりふきディズニーのを使ってます♪使い勝手良いですよね☺

実家に行っているときに切らしてしまったときは、イオンの厚手おしりふきを使ってます。
こちらも十分な厚みがあって良い感じです💡

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

やっぱりアカチャンホンポのおしりふきいいですよね〜♡!
    ディズニーのも、オムニ7で安かったのですが、やっぱり西松屋に比べると高級ですよね..笑

イオンにもおしりふきあるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    義実家の近くにイオンあるので、帰省した際に買ってみます!

• 5月31日
ひなママ

普段おしりナップを使っていたのですが、このおしりふきと比較すると少し薄いかな〜と思います!
ちぉにゃんさんと同じく
うんちの時もかなり枚数使いました(T_T)でも安いしたくさん使えたので良かったです(*^_^*)

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

やっぱりうんちのときの消費を考えると薄さは気になりますね(´・ω・`;)
    でも、値段も安いので、まあいいかな!とも思えますよね\( ¨̮ )/

• 5月31日
アイアイ

薄いです。
私的にはもう少し厚さが欲しいなぁと思うところですが、昨日箱を開けたばかりなのでいつ無くなることやら(^_^;)

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

購入したばかりなのですね‼︎
    やっぱり薄いですか>_<
    その前に厚手を使っていたら、きっと尚更薄さが気になりそうですね( ・᷄-・᷅ )
    うんちのときは大量使いですね!

• 5月31日
さちこ

一回使ったことがあります!

薄さはあんまり気にならなかったけど、1枚出そうとしても繋がって出てくるので、うんちの時イライラします(^_^;)

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

たしかに‼︎‼︎
    うんちのとき、片手で取るのに繋がって出てきたらイライラしちゃいそうです( Ꙭ)笑
    繋がって出てきちゃうの厄介ですね〜!

• 5月31日
ゆっかっ

薄いですね〜(;´Д`Aそして、一枚取ったらどんどん繋がって出てきます(´・_・`)
2枚くらい重ねて使わなきゃ、ヨレてふきとれない〜と思いました↓でも、安いからおもっきり使えるのはいいですね!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

やっぱり、薄さと繋がって出てくるところが気になる感じですね..( ・᷄-・᷅ )
    うんちなんかは特に重ね使いが必要そうですね(´・ω・`;)
    たしかに、安さはそそられますし、出し惜しみなく使えるのはいいですよね♡!

• 5月31日
どらみさん

今使ってます!たしかにうんちの時はたくさん使います;^_^A薄いし、次のシートもつながって出てきちゃうので、抑えながら出さないとああ" 〜(>_<)ってなります(°_°)
でも安いし、量もたくさんだし惜しみなく使ってます!高いおしりふきをケチケチ使いたくないので(=゚ω゚)ノ次も買う予定です^ ^

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

やっぱり薄さと繋がって出てくるところですね( ¯•ω•¯ )
    きっと、うんちのときなんかは足も使って押さえて出さないとですね!笑
    たしかに‼︎‼︎
    わたしきっと高いおしりふきだとケチケチ使ってしまいます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑
    安さ大事ですね〜♥︎︎∗︎*゚

• 5月31日
だん嫁

ムーニー上の子から使ってます☆薄いと結局何枚も使ったので(^_^;)やっぱりムーニーに戻りました!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

わたしもおしりふき入れ目当てで最初にムーニーを買って使っていました!
    しっかり厚みもあり、いいですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    やっぱり、比べてしまうと薄いですよね(´・_・`)
    迷いどころです..>_<

• 5月31日
せなくろ

私も安さで買いましたが、ペラペラなので折って使わないとうんちの時は大変だと思います(´・_・`)
今はピジョンのおしりナップ使ってます!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

安さそそられますよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    でも、やっぱりうんちのときは大変そうですね..>_<
    おしりナップも良さそうですね◡̈⃝︎
    試してみようかな!と思います〜♥︎︎∗︎*゚

• 5月31日
  • せなくろ

せなくろ

折りたたんでもたまにうんちが滲み出てきたりしますもん🙃特に私の息子は2〜3日平気で溜めて、一気に出すタイプなので厚手じゃない西松屋のおしりふきは、大変でした( ; ; )
    あとは個々の好みがあると思うので、まとめて買わない分少し単価が高くなりますが、1つ自分で気になった物を買って色々試してみてもいいと思います!

• 5月31日
  • のん鹵

のん鹵

折りたたんでいても滲み出てきてしまうのは困りますねー(´・ω・`;)
    量が多いときは特に辛いですね>_<
    それが確実ですよね\( ¨̮ )/!
    自分に合っているもの使いたいですし、いろいろ買って試してみたいとおもいます♡
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月31日
みな♡

うちの兄の奥さんが使ってます。
が、次からはムーニーにする!ってぶちぶち言ってます(^o^;)(笑)

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

リアルな声!(๑•̀ㅂ•́)✧︎笑
    参考になります✩︎⡱
    ムーニーはしっかりしていていいですよね✧︎*。
    やっぱり比べてしまうとデメリットも多そうですね( ・᷄-・᷅ )

• 5月31日