※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを拒否しており、保育園に預ける際に空腹で心配しています。同じ経験をしたお母さんの感想や、8ヶ月での3回食について知りたいです。

ミルク拒否についてです。
4月頭に7ヶ月になる娘を完母で育てています。4月から保育園に預ける為少しずつと思いミルクの練習をしていますが全く飲んでくれません。
ミルクの種類を変えても、マグもコップも哺乳瓶もスプーンも全て拒否され、授乳する人が変わっても飲んでくれません。
保育園にはそのことは伝えていますが、まだ離乳食が2回食の為おやつを出すことは出来ないから麦茶で空腹を埋めるしかないと言われました。離乳食もムラ食いが最近出てきています😭
8ヶ月になる5月には3回食にしてみようかなとも思います。

ミルク拒否で完母のお子さんがいるお母様たちは保育園どのような感じだったのか、8ヶ月で3回食は早いのか知りたいです😭

親の都合で保育園に預けるのに空腹のまま預けてるのはなあと、申し訳ない気持ちになりました。

周りに相談してもなんとかなるよとしか言われず、実際のところどんな感じなのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

りいた

うちは色々試しても駄目で、諦めず捨てる覚悟で毎日ミルク20を作り、まずは口に入るのを嫌がらない練習からしました。
本当完全乳首拒否もあり、口に入る瞬間からギャン泣きでした。
やっと最近飲むようになりました!
機嫌が良いときに飲ます練習すると良いかもです!
わたしもまだ保育園4月からなので参考にならなくかったら、ごめんなさい🙇‍♀️