※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方への質問です。お出かけやお散歩の時間帯や、日中の過ごし方について相談しています。福岡市東区在住で、遊べる場所が少なく友達もいない状況で、日々の過ごし方に悩んでいます。


同じくらいの月齢の子を育ててる方
おでかけや、お散歩どうしてますか?

朝はだいたい7時に起きて朝食や
洗濯を終わらせると9時になり
授乳すると昼まで寝てしまいます。

そうするとお昼に夫がお昼を食べに
一旦帰ってくるので用意して
しばらくして授乳するとお昼寝…

夕方に起きてもまだ日が出ていて
暑いです…(>_<)

涼しい時間帯って考えると早朝か
夜しかないですよね…💦

あと、福岡市の東区住みなのですが
近くに遊べる場所がなくて…💦
地元から出てきたので友達もいないし…

最近はいはいを覚えたばかりで
公園デビューはまだ早いですよね…

みなさん毎日何してますか?



コメント

ShSn

お散歩は、
夕方時間に余裕がある時に
行ってます!
あとは、お家の中で
日向ぼっこしながらごろごろです(笑)

  • れなたん

    れなたん


    昨日夕方行ってみたら、日差しはあるものの気温はだいぶ涼しく感じました(*⁰▿⁰*)
    これからは時間があるときに外出てみます!

    ありがとうございました!

    • 6月1日
パッツン

こんにちは!
月齢は高くないのですが、福岡市在住なのでコメントさせていただきます(^-^)
お近くに子育て支援センターや公民館はありませんか?
私は西区なんですが、福岡市は小学校校区に一棟、公民館を設置していると聞きました( ´ ▽ ` )ノ
公民館によりますが、月一回〜週数回乳幼児ふれあい広場を解放しているはずなので良ければ探してみてください(^-^)

子育て支援センターなら、私の近くの所の場合ですが、首すわり前のお子さんからいらっしゃってますよ〜♫

  • パッツン

    パッツン

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    ちょっと調べてみたら、東区には子供プラザが14件あるそうですね(^-^)そこなら10〜16時まで、基本週6日やっています( ´ ▽ ` )ノ
    ご存知だったらごめんなさい(>_<)

    URLを貼りたいのですが、ここに貼ってもリンク先に飛べないので、
    「東区 子供プラザ」で検索してみて下さい♪( ´▽`)
    お近くにあると良いですね♡

    • 6月2日
  • れなたん

    れなたん


    残念ながら、交通の便が悪くなかなか行けないんですよね(>_<)

    しかし昨日は公民館デビューしてきました(*⁰▿⁰*)!
    毎週ベビービクスやマッサージなどなにかしらやってるみたいなのでまた行ってみます!

    わざわざ調べていただきありがとうございました!

    • 6月3日
deleted user

うちも朝寝をしっかりする子なので、夕方4時過ぎに散歩するようにしてます☺︎
公園で座って抱っこしてるとお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるの見てますよ〜✨
かなり興味あるみたいで、ガン見です笑

  • れなたん

    れなたん


    まだ遊べなくても、外の空気吸って他の子見てるだけでも良さそうですねー(*⁰▿⁰*)!

    ありがとうございました!

    • 6月1日
れなたん

少し歩けば公民館があります!月に2回解放してるみたいなんですが、いつもタイミングが合わなくて(>_<)
毎日開いてる児童館があればいいいんですけどねー💦

今月は初公民館にチャレンジしてみます!!

ありがとうございました!