※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
住まい

つい最近、福山市松永に引っ越してきました。おすすめの◉スーパー◉子供…

つい最近、福山市松永に引っ越してきました。

おすすめの
◉スーパー
◉子供が遊べる公園
◉かかりつけの小児科

を教えてください。
遠方からの引越しで土地勘がまったく無く、わからないことだらけなので、ご近所の方、詳しい方、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

スーパーは業務用スーパーのエブリイがオススメです!
エブリカ(ポイントカード)がその場で無料で作れてお店の入金機で1000円から入金できます!入金でもポイントが付きます!倍になる日もあるのでポイントが倍になる日に入金するのがオススメです!
曜日によってお買い物ポイントが3、5、10倍があり、木曜日は対象商品のパンが表示価格より2割引です!
500ポイント溜まる事に500円の商品券が出るのでポイントも溜まりやすくオススメです。
松永のエブリイはベーカリーがとても美味しいです、価格も100円でリーズナブルです🤗(割引対象外です)
デメリットはたまごのタイムセール時凄いくらい人が居て列が出来ます💦

トクバイと言うアプリでチラシが見れるのでアプリを入れるのオススメします!

遊べる公園は松永と言っても広いので子供が遊べる!という点で幾つか知ってる公園を上げるので検索してみて近ければ足を運んでみてください🎶
遊具が少なめのグランド広めの東尾道公園、機織北公園、機織南公園、松永グリーンパーク、さつき児童公園、長和島公園、ちょっと遠めですが遊具も沢山あるのが福山動物園隣の富谷ドームランド、びんご運動公園
この中で人気の公園と言えば東尾道公園とびんご運動公園と富谷ドームランドですかね😊

私の通うかかりつけ小児科は東尾道のおぐら小児科です。アレルギー相談やこんなこと聞いてもいいのかなと迷ってることや分からないことも聞けば詳しく答えてくれます!
薬の相談や鼻水を取ってもらうだけなど全然OKです。とても優しい先生です!
診察終わり会計時にシールや飴など貰えます🤗

宮前の橘高クリニックは病児保育があります!(病児保育でしか利用したことないです!)

予防接種は八木小児科です。
ここは結構高齢で予防接種のみの利用です。
眼科は柳津にしきおり眼科です。
手術等曜日で先生は変わりますがどの先生も優しくとても丁寧です!薬も言えば多めに出してくれます!
松永のにしきおり眼科は息子さんの眼科です😊

• メリー

メリー

ご丁寧に、とっても詳しく色々教えてくださって、感動です🥺
    本当にありがとうございます!
    とっても参考になりました

今日早速エブリイに行って、カード作ってきました!
    産直のお野菜コーナーもあるし、ベーカリーも安くてびっくり!
    混んでる理由がわかりました😊

予防接種は同じく近場の八木さんで、かかりつけの小児科はおぐらさん、早速調べてみようと思います

公園も教えていただいたところ、散策してみようと思います😊

もう少しでご出産なのですね。安産を祈っています👶💓
    本当にありがとうございました

• 3月30日