※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが始まり、食べつわりでカップ麺に頼りがち。初期食べつわりで体重増加に不安。食べられるものを食べるスタンスで大丈夫でしょうか。

つい先日2人目の赤ちゃんの妊娠が判明し、喜ぶのもつかの間6週後半からつわりが始まりました。。。

上の娘の時は初っ端から吐きつわりで泣いてばかりでしたが、今回はまだ食べつわりのようで吐かないだけマシ、、と思ってご飯が食べれることが幸せなのですが、ついついめんどくさがってカップ麺に頼りがちになり、なんだかこの先不安です。。( ; ; )

初期食べつわりだった方、体重って初期からぐんと増えたりしましたか?
今からある程度気をつけるべきでしょうか。。
つわりの時期は食べられるもの食べよう!というスタンスで大丈夫ですかね、?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶賛つわり中です。気持ち悪いですが、食べたいものだけ食べられる感じです…
味の濃いラーメンや、中華が食べたくなります、あと、お寿司とか。
今は、食べられる物を食べるスタンスにしてしまってます…
でも最低限、ケーキやポテチなどは避けてます。

• らんまる

らんまる

ジャンキーなものばかり食べたくなって辛いですよね。😢
    お腹すくと気持ち悪いので間食にお菓子たまに食べてます、、。少しは制限しないと後が大変ですよね😭
    無理せず、抑えていけるところは頑張ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月28日
りんごまん

私も4週から食べづわりが始まり、仕事中はコンビニのもの、家だとパン、カップラーメンなど、食べたいものを食べれるだけ食べてますが、まだ1キロも増えてません!!😲

安定期すぎるとどんどん体重増えるのに不思議ですね😒笑

つわり頑張りましょう😭😭