※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
子育て・グッズ

娘の離乳食について、便利なアイテムや必要なものについて教えてください。ミキサーが高いので、すり鉢でいいでしょうか?

今日で5ヶ月になる娘がいます(*^_^*)
そろそろ離乳食をと考えているのですが、あると便利なものを教えて下さい(^o^)
調理器具、本、食べさせアイテムなど何でも良いのでお願いします✨逆に必要なかったものもあれば教えて下さい‼️
今のところ、ミキサーは高いので、すり鉢でいこうと思っているのですが、どうなのでしょうか❓

コメント

みくよし

製氷皿みたいに小分けにして冷凍できる容器があるんですが、離乳食初期は便利ですよ〜(^_^)

ペーストにしたものを1回分に分けて冷凍して、食べる分だけポコッと取れるので、大活躍でした!

• *YUKI mama*

*YUKI mama*

お返事ありがとうございます😊
    製氷皿‼️なるほど!小分けにして必要な時にあげられるので便利ですね❣️
    購入しますー(≧∇≦)

• 5月31日
☆

うちもミキサーなしですり鉢裏ごし器で頑張ってますが気合いでなんとかなります(笑)
バタバタなので双子が寝てからいろんな食材をスリスリして製氷皿でまとめて凍らせてますよ😃
うちは製氷皿は必需品です!
あとはもう適当です😅
クックパッド、和光堂のサイトはレシピ参考になります✨

*YUKI mama*

ミキサーなしでも大丈夫なんですね❣️
    双子ちゃんのママさん✨1人でも大変なのにバタバタですよねー(>_<)すごいです‼️
    私も気合いと愛情で何とかやってみます(^o^)
    製氷皿は購入しますね😊クックパッド見てみます💖

• 5月31日

みくよしさんも言っているように、
一度にまとめて作って、製氷皿等で小分けして冷凍保存するといいですよ😊
わが家では種類毎にジップロックに入れ、
作った日にちと種類を書いて冷凍保存してます❗️

調理器具では、裏ごし器もあると便利です!

*YUKI mama*

お返事ありがとうございます☺️
    製氷皿は必須ですね‼️
    なるほど!ジップロックで保存すると分かりやすいしサッと取り出せますよね❣️
    参考になります✨
    裏ごし器も購入しますね👍

• 5月31日