※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

面接後の連絡が来ない場合、自分から連絡するのは適切か悩んでいます。他の就職先も検討中で、待つかどうか迷っています。

就職先についてなんですが、面接の結果が26日に社長に会うからそれ以降に連絡すると面接してくれた方に言われてたんですけど連絡がきません。
もう少し待ってみようとおもうのですがこちらから連絡するのはおかしいでしょうか?
美容系で、インスタもしってるのでDMで面接後にやりとりしたこともある感じです。
落ちてても受かってても連絡くると思うし、普通落ちてたら履歴書ってかえされますよね?😭
娘の保育園のこともあるし、これからシングルになる予定で。
給料的にもとても魅力的だったので、もし受かってたらとおもうと他のところ受けようと思えなくて。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

m a ★

土曜日、日曜日なので
平日にお返事ですかね🤔
私なら今月待つまで待って
返事なければ
私から連絡してみます(*^^*)

受かってますように🙏💓

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうですね、今月末までまってみます☺️

• 3月28日
ティス

普通は落ちてても履歴書は返却されません。
返却が必要な場合はこちらから伝える必要があります。

面接の結果、採用の場合のみ連絡するという企業も多いですが、採用でも不採用でも連絡すると言われていますか?

私もそんなかんじなら、月末まで待って連絡してみます。
こちらから連絡してもいいと思いますよ。

• ままり

ままり

そうなんですか😳
    個人情報だし今まで普通にかえされてました、笑笑 

どちらにしろ連絡くる予定です。
    私もそう思ってるのであと、2日待ってみようとおもいます。

• 3月29日