※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

妊娠中、つわりで体重が減った分も考慮されるか聞きたいです。



いつも質問させて頂いて
たくさんの方からコメントもらって
本当にありがとうございます( >ω∂ )☆


私は今25w1dなのですが、
初期の段階からつわりがひどく安定期にはいって
やっとつわりもおわりそのあいだ
みかんなどしか食べることができなくて
元々の体重から3キロでしたが落ちていました。


元々は47キロでそこから44キロになりました。
今はモリモリ食べるので元の体重も超して
49キロあります。
この前の検診では体重が増えたので
炭水化物など体重面でも気をつけてと
先生に言われました。


7ヶ月の時点で妊娠前の47キロから
2キロしか増えたところで食事に気をつけてと
言われたので、体重ってつわりで減量した
体重の分からカウントされるのでしょうか?


説明が下手ですみません😅

コメント

こぶたのきなこ

先生にもよると思いますが
悪阻で落ちた分から計算するみたいですよ。

わたしも妊娠前から4キロ減って今はプラス5キロです。

妊娠前と1キロしか変わらないですがあと2、3キロと言われていますよ(;´・ω・)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    やはり落ちた文から計算されるんですね!

    妊娠前と1キロしか変わらないんですか!
    羨ましいです( ´ : ω : ` )

    落ちた分からだとわたしは
    +6キロになっちゃうんで…( ´•̥_•̥` )

    2.3キロどしたんですか?

    • 5月31日
achan♡✧

たぶんですが、急激に増えたので
このペースで増え続けるといけないと
思い先生が注意されたのではないで
しょうか?後期は何もしなくても
みるみる体重が増えるので…🙁

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    食べれるようになって食がすすんで
    こんなに一気に増えるとは
    想像していませんでした。
    今をキープできるように頑張ります♪

    ありがとうございました!

    • 5月31日
こぶたのきなこ

みたいですね。
妊娠前の体重からカウントしてくれればいーのになー。と思います(*´ω`*)

わたしはプラス7キロくらいが良いですよ。と言われていたので出産時までにあと2、3キロ増える分には大丈夫みたいです。
なので検診時にあと2、3キロですね。と言われます(;´・ω・)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    まだ余裕があるだけ気持ちが楽ですね!
    わたしは気をつけないと( ´ : ω : ` )

    ふくふくまいさんはもともと
    太りにくい体質ですか?

    • 5月31日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    わたしは妊娠前からおデブで太りやすい体質ですよ(;´・ω・)

    • 5月31日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    なのにその状態なんですか?!
    羨ましいです( ´ : ω : ` )

    • 5月31日
mrah

どこから何キロというよりは、短期間で急増してしまうことがよくないそうですよ!
私も2週間で3キロ増えて怒られました😂

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    そうなんですね!
    でも増えたら増えたで自分が
    一番びっくりですよね😅

    • 5月31日