※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃のミルク量について、ミルク寄りの混合で育てている方々の経験を教えてください。一回にどのくらいの量をあげていますか?

生後1ヶ月頃のミルク量について教えてください❣️

ミルク寄りの混合で育てています🍼
ミルクは3時間おきにあげてて、
泣いた時にその都度母乳を直母であげてる感じです‼︎

同じくミルク寄りの混合の方、もしくは完ミの方、
生後1ヶ月頃は一回にどのくらいの量のミルクをあげていますか🤔⁇

コメント

yunchan♡*

夜の1回だけミルク頼ってます。
そのときは120ml作って
15分ほどで飲みきってます。

日中は80.90~100.120と
まちまちです。

  • ぴー

    ぴー

    なるほど‼︎
    そのくらいの量で結構寝てくれますか⁇

    • 3月28日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    3~4時間もってくれます。
    長いと5時間ってときもあります。

    • 3月28日
なの

その頃はかなりミルクよりの混合でした(今は完ミ)
1回80~100mlあげてましたよ

  • ぴー

    ぴー

    そうだったんですね‼︎
    かなりミルク寄りの混合とのことですが、母乳はどんな時に何分くらいあげてましたか⁇

    • 3月28日
  • なの

    なの

    3時間経つ前に泣いた時に授乳してました!
    直母が出来なかったので保護器越しで片乳5~10分吸わせてました💦
    途中離されると再度咥えさせるのが難しくておしゃぶり感覚でした💦

    • 3月28日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど〜🤔
    私もそのうち完ミにしたいなぁって思ってたので参考にさせていただきますっ❣️

    • 3月28日
🍓

私は1ヶ月の頃120mlくらいあげてました!

  • ぴー

    ぴー

    やっぱりみなさんそのくらいなんですね‼︎完ミですか⁇

    • 3月28日
  • 🍓

    🍓

    3ヶ月くらいまではミルク寄りの混合でした!そこからは完ミです!

    • 3月28日
  • ぴー

    ぴー

    そうだったんですね‼︎
    混合の時期は母乳はどのくらいあげてましたか⁇
    私も少しずつ完ミにしていきたいので参考にさせてください🙌

    • 3月28日
  • 🍓

    🍓

    1ヶ月、2ヶ月頃までは朝〜夕方くらいまでは基本母乳だけで、昼間の12時頃と、寝る前、夜中の授乳はミルク飲ませてました!
    さすがに一日中母乳だと、腹持ちも悪いし私自身母乳の出があまり良くなかったのでメンタル的にも体力的にもキツかったので、1日数回はガッツリミルクで寝てもらいました🤣
    3ヶ月くらいからは飲む量も増えて昼間母乳だけがキツくなってきたので、3時間起きに母乳飲ませたあとミルクをあげてました!4ヶ月目からはほぼミルクで母乳はたまーにあげたりしてました!急に辞めてしまうと乳腺炎になることもあるのでゆっくりやめて行ければいいと思います!長々とすみません!

    • 3月28日
  • 🍓

    🍓

    ちなみに私も今年23の代です❤︎(めちゃくちゃ関係ない)

    • 3月28日
  • ぴー

    ぴー

    めちゃ丁寧に教えてくださりありがとうございます🙌
    私も母乳の出が悪いのか、授乳後寝せても1時間ほどで起きてしまって手をちゅぱちゅぱして泣くので母乳足りてないのかなー⁇と思ってて😔
    私の肌が弱くてすぐ乳首が切れてしまって授乳を億劫に感じてしまってきてるのもあって、完ミに移行したいなぁと考えていたのですが、どういう風にすれば良いかイマイチわからなかったので、とても助かりました❣️参考にさせていただきます😉💕
    そしてそして同い年なの嬉しいです🥺💓笑

    • 3月28日
  • 🍓

    🍓

    乳首切れちゃうと辛いですよね💦ウチの子は2ヶ月くらいの頃哺乳瓶拒否でミルク足さなきゃ絶対足りないのになかなか飲んでくれなくて大変でした😢乳頭混乱とか、哺乳瓶拒否になってしまうとミルク飲んでくれなくなるのでスムーズに完ミにできるといいですね🥰同い年同士、育児頑張りましょ!

    • 3月29日
tom

完ミの娘は120~150mlほど飲んでいました🍼
混合の息子は60mlでした🍼

  • ぴー

    ぴー

    なるほど‼︎混合の時は、母乳はどのくらいあげてましたか⁇

    • 3月28日
  • tom

    tom

    両方で15分くらいは授乳していました!

    • 3月28日
  • ぴー

    ぴー

    そうだったんですね❣️
    参考にさせていただきます😉

    • 3月28日
hony

寝る前はミルクの缶に書いている最大の量をあげていました^ ^
なんかミルクの方が寝てくれると書いてあるのでそれを信じてました^ ^

日中は結構母乳飲めたかな?の数時間後のミルクのときは少し少なめにして
やっぱり足りなさそうだったら少し足したりしていました!
その時も最初のミルクと足したミルクで缶の最大以内にしていました^ ^
初めての子なのでやたらと書かれてるその通りにしようと必死でした😖💦
なので少し多かったりしてもいいと思います★

  • ぴー

    ぴー

    めちゃ詳しくありがとうございます🙌
    日中母乳あげた時はどのくらいあげてましたか⁇⁇

    • 3月28日
  • hony

    hony


    そのまま母乳だけで
    ミルクなしの時もあったり
    大体50cc前後でした^ ^!

    • 3月28日