※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那もがんばってるけど旦那は毎週週末どっかしらで昼寝する。私は昼寝…

日中は寝る間もなく家事や息子のお世話して用事済ませてあっという間に夜になる。旦那もがんばってるけど旦那は毎週週末どっかしらで昼寝する。私は昼寝しないし21時には眠さMaxになるので早々に布団に入るも、旦那は昼寝効果かまだ眠くないらしくテレビを観ている🙄まだ眠くないなら元気あるなら、洗濯物畳んで息子の哺乳瓶洗っといてもらえる??とお願いするも、ソファから動かぬ夫。。本当は机の上も片付けたいし、4月から入園する保育園のしおりも読み直したいしやる事いっぱいあるのに、昼寝してた夫は動かぬ。。。イライラしてもしゃーないし眠たいし、こないだ尻もちついて痛めた尾てい骨が痛いから、とりあえず今日はもう寝て朝早く起きて家のことetcやるしかないか😫とはいえ息子は毎朝5時過ぎに起きるから、家のこと色々するならそれより早く起きねばねばねば…

この…息子が寝てくれてるあいだ&寝た後に、限られた時間で、家事etcやる事やっちゃおーっていう気持ちの温度差が夫との間にありすぎてモヤモヤするなあと感じる今日この頃です🙄

コメント

ころ

共感しかないです!
死ぬほど共感!
共感の嵐です😂

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😭😭😭✨モヤモヤがなくなる日はくるのだろうか😂

• 3月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなもんです(笑)
気にせずマイペースに子供さんとの時間を楽しみましょ✨完璧じゃなくていいし抜くとこは手を抜いて子供さんがお昼寝したら一緒に寝るとか✨
私は自分がやらないと気が済まないタイプなので一切手伝ってもらわないです(笑)お風呂にすら1度もいれたことありません✨損なタイプだと母には言われますが…(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦10日に1回くらいは、息子が昼寝したときに一緒に寝られるんですが、お昼寝あまりしない子なので寝てるうちに自分のご飯食べて片付けて離乳食準備したら起きてる‼︎って感じです😅
    お風呂、わかりますー💦うちもまだ旦那が入れたことないです😣他のことは、徐々に説明(引継ぎ?)して、旦那にもしてもらおうとしてるのですが、旦那の腰が重いです笑

• 3月29日
tom

昼寝するなんて許せません👹
そっちが寝た分寝かせてくれるならいいですが!!

• ママリ

ママリ

まさに、それです!!!😣同じ時間だけ寝かせてくれって思います!!笑 でも結局昼寝できず夜になって朝早く起きるのは私だし、ならせめて旦那起きてる間動いてくれーって怒ります😡

• 3月29日
とまと

文章読みながら頷きまくっちゃいました!笑
ほんとに男は好きな時に寝れて好きなこと出来てるのに、自分だけ頑張ってるみたいな態度されるから本当に腹立ちますよね😭
最近は家に居られてもイライラするばかりです。笑
私も4月から仕事復帰で保育園の送迎に仕事に帰ってから家事と思うと今から不安でしかないです😂

• ママリ

ママリ

男の人は好きなときに寝れて好きなことができる…本当に同感です😭😭😭💦💦なんでですかね、なんか、母親のほうが本能的に動けるというか……ポッキーさんも4月から復帰&保育園なんですね‼︎同じく不安ですが、お互いむりせず(←難しいけど‼︎)がんばりましょうね〜😭✨

• 3月29日
もぐ

わかります!!
温度差すごいありますよね😭
私はやらないといけないことを全て紙に書き出して、夫と話し合いました。
家事、育児の仕事量の多さが少しわかったのか、若干協力的になりました😀
今はやる事リストを冷蔵庫に貼って、いつでも見られる状態にしています。

• ママリ

ママリ

もぐさんは、ぜーんぶ紙に書き出して話し合われたんですね!!!!!すごい、尊敬です😭😭😭そっかぁ…うちも、もし4月慣らし保育中にも変わらないようだったら、書き出して話し合って、やる事リスト見えるところに貼ろうかなと思います😣教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月29日
さっきぃ

なんで自分だけ呑気に昼寝できるんですかね…
うちも仕事休みの日は旦那だけ寝室で好きなだけ昼寝。私は娘を寝させるために寝たふりして(一緒に寝てることもあります笑)、起きたらもちろん相手しないといけないし、寝ている間にあれこれしているのに( :゚皿゚)

• ママリ

ママリ

ですよねぇ…………なんていうか、呑気ですよねぇ…………なんで呑気に…しかもせめて30分1時間ならいいけど土日どちらも2-3時間ずつガッツリ寝るとかほんともう。。寝室に行かれたら、もうっ………てかんじですよね😭
    2歳だと、寝るまでの過程や遊ぶバリエーションも多そうですし、毎日おつかれさまです😣ほんとですよね💦起きてる時も寝てる時も色々しているのにってかんじです😱

• 3月29日
ひーこ1011

分かります😭
うちも家にいたら絶対昼寝します😓
それも何回も!!!

そしてうちも早起きボーイです😞
以前は年中5:40に起きてました。
今は明るくなると起きてしまうみたいで…冬場は7時くらいまで寝てたのに、今は6時です。まだまだ早くなりそうです😩
しんどいですよね…

うちも私が家事やっててもソファに転がってYouTube。
温度差感じてます😞

• ママリ

ママリ

早起きボーイ、同じですね😣明るくなると起きる時間が早くなるの、おなじかもです😂冬はもう少し遅く起きてましたが。。でも年中5:40に起きてる時期もあったんですね!!めちゃ規則正しくて素晴らしいです‼︎☺️✨が、ママは大変ですよね💦💦

何回も昼寝するなんてー😫😫😫せめて1日1回で。。むしろ、土日2日間で1回で。。家事してる間にソファに寝転がってるの、うちもあります😫携帯いじる暇よくあるなぁってかんじですよね💦最近腹立ちすぎて、訴えかけたら動いてくれることもありますが、私が先に寝るとほぼ動かない。。温度差が小さくなる日は来るのでしょうか😅

• 3月29日

わかるよもう本当ー!!!!!😭😭😭
旦那はこっちが毎日昼寝してるって決め付けてたりするのがより腹立つんですよ!!!!!
家事とか読み物とか本当子供居ると出来ないですよね😓
物理的に無理😭!
本当わかりみが深い!!!!!

• ママリ

ママリ

こっちが毎日昼寝してるって決めつけるなんて😭😭😭そんなん言われたらブチ切れます😡😡😡😡😡笑 仮に昼寝できたとしても、家事や子どもが寝てる間の一瞬ですよね😫😫😫
    物理的にむりってすごくわかります😭本当、読み物もたまりますよね💦産後すぐはなんか産後ハイみたいな感じで乗り切れましたが、今はもう息切れする毎日です💨なんとか、理解・協力してもらいたいですよね😣😣

• 3月29日
ひよこちゃん

私ならソファから動かないならテレビ切って「聞いてる?????今すぐやってってお願いしてるんだけど?」って言ってしまいますね😅
共働きなら早く家全体のタスクが終わるとようにお前も動けやってなります。

• ママリ

ママリ

それ、いいですね😭😭😭😭😭旦那の反応を見て、今やってほしいとお願いしてる自分はせっかちなのかなと自信なくしかけてましたが、安心しました。タスク片付けるために今動かないと今日中に終わらないんだよって至極まっとうな話ですよね🤔わたしも自分だけのタスクと思わずに、家全体のタスクとして共有して旦那の協力仰ぎたいと思います😭✨

• 3月29日
★ゆの★

我が家も一緒です!
仕事で疲れて帰ってくるのもわかるけど…(。>д<)
話をしても通用しないので諦めました。だから私もあれしなきゃ!これしなきゃ!って考えるのやめました(^_^;)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦仕事で疲れて帰ってくるのはわかるけど…わたしも復帰したらそうなるのかもしれないけど…息子も家事も止まらない、子育てに休みは無いんだよーーって感じです💦が、たしかに、諦めるのもアリですよね。。そして一方ではじめてのママリさんのようにあれしなきゃこれしなきゃってこちらも考えないようにしたらいいんですよね😣💦💦そう思えたら………たしかに無理なところはあるので、まわらないものは諦めようと思います😣💦💦

• 3月29日
  • ★ゆの★

★ゆの★

私も自分が諦めれるまでかなり時間掛かりました💦
    二人目が6ヶ月ぐらいの時に前職場にパート仕事復帰して、さすがに協力してって話していたからかわるかな?っと期待してたけど💨全くでした😱帰ってくるなり、ご飯何?
    子供には、パパ疲れてるから待って!からの座ってスマホでゲーム
    もちろん子供のお風呂も私💨
    一緒に入ったかと思えば、頭洗ってないから洗ってね!ありえない…
    結局私じゃないか!😩先に出て子供二人出して、旦那見たらiPadでゲーム😞を毎日繰り返され、子供に怒るのだけ一丁前だから子供もママばっかりで😱結局精神的に自分がダメになり、周りに迷惑掛けてしまいそうになり💦仕事も辞めて、それと同時に旦那には全ての不満を言ぃました!逆ギレして話もまともに出来なかったので笑顔で、もぉいぃです。期待した私がバカでした。私は貴方の母親でも家政婦でもありません。貴方は子供が二人居る父親だと忘れないでね!って言ったら、諦めれました😢
    長々とごめんなさい💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣💦💦2人目をご出産されて生後半年くらいのときに、しかもお仕事復帰されてるときにそのようなことがあったんですね😭😭😭それからお仕事もお辞めになってお話ししたのに、逆切れだなんて。。。本当に、あなたの母親でも家政婦でもないですよね😭少しでも、状況が好転したらいいですが…諦めたほうが精神的に楽になりますかね😣💦いま、ご妊娠中なんですね☺️無理が必要なときもあるかもしれませんが、どうか無理なさらず🙇‍♀️

• 4月1日