※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那にイライラが溜まってます。旦那が仕事から帰ってきて「おかえ…

最近旦那にイライラが溜まってます。
旦那が仕事から帰ってきて「おかえり」と言うと「うん」
「おはよう」と言えば「うん」
あからさまに旦那が「ありがとう」と言うはずの場面でも何も言わず。
私は夫婦間で感謝・尊敬を大切にしています。
2人でいても会話をしようという気にすらならなくなりました。
「ありがとう」「挨拶」なんてそんな事?って思っていても結構大事だと思うんですけど、私が変なのでしょうか、、

コメント

@

ありがとうとか基本的な挨拶はいくら長年一緒でも人間として欠けてはダメなことですよね😓😓

mama⑅◡̈⃝⑅

同意見です。
わたしは気付いてもらえるようにちょっとしたことでも『ありがとう』と言うように心がけていますが、逆に言われるのは10回に1回・・・いや、そんなにないです😔

やって当たり前と思われているのでしょうか😢

kie

挨拶の返しが、うんって…たった4文字が言えないんでしょうか?
文句言いますね。
子供に挨拶ちゃんとしなさいと教えても、説得力がなくなってしまいます。

じゅん

わかります。うちも最近それでイライラします😅

私がやったら当たり前だけど旦那がたまーにやったらアピール凄くてむかつきます。お風呂いれたよー(浴槽を洗剤シュッシュッしてシャワーで流すだけ)や洗い物たまにしても鍋やフライパンや水筒はそのまま生ゴミも絶対やらない。でも皿洗ったよ~。
私が洗ってもわざわざ洗ったよ~何て言わないし😣
私も同じようにたまに風呂いれたよーや皿洗い終わったよ~って言ったら、うんと言われ流される感じがいらっとします。
夫婦間でも、ありがとうやごめんねは言ってほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!!
    自分が少しやっただけでアピールします。自分はいいことでも私が同じことをするとあからさまに不機嫌になったり、、レベルが低すぎます。
    コメントありがとうございました🥺

• 3月28日
momo

うちの旦那も、ありがとうって言わない人でした💦
なので、付き合ってる頃からしつこくこちらからは「ありがとう」といったり、向こうが「ありがとう」と言うのが当たり前な状況のときは冗談っぽく「ありがとう、でしょ!笑」とか言ってました。
そしたら今はちょっとしたことでも、ありがとうと言ってくれるようになりました💡
時間かかったけど、コツコツがんばりました!笑

mina

こんばんは☺️

あまりその辺を大切にされていない家庭が多いみたいですが、私も感謝の気持ちは大切だな〜と思います!
挨拶は子供もいるので当たり前のようにしていますが、お互いが家事や子供のお世話等どんなに小さなことでもやってもらったら"ありがとう"と自然に言える関係ではあると思います☺︎でも、中には気持ちを伝えるのが苦手な方もいるのでイライラはするかもしれませんが奥様から積極的に伝えるようにすれば変わってくるとは思います◎

初めてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです😭‼️
ありがとうと言われたことあるかしら?って思うくらい、、、(笑)
でも我が家は育った環境がそんな感じみたいで義妹ちゃんも親からおはようって言われてもなんて言ったらいいのか分からない。と言っていました😳‼️
私が嫁いでからは義母も挨拶をしてくるようになったらしいのですが
それまでは顔合わせても無言の家族だったらしいです(笑)
子供には何となく、おはよ〜とか言ってるからいいかなぁと思っていました🤣