※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

コロナウイルス感染による妊婦の流産記事を見かけ、心配しています。同じ情報を持つ方いますか?妊娠初期で心配です。

不安や不快にさせてしまったらすみません。
日本でもコロナウイルス感染による妊婦さんの流産が確認されたと書いていらっしゃるのを目にしたのですが、調べても調べてもそのような記事は出てきません。
このような記事を目にされた方いらっしゃいますか?
まだまだ妊娠初期なのでこれから沢山の臓器や体の仕組みが作られていく時ですし、無事に10ヶ月お腹の中で守ってあげられるかとても心配です😢

コメント

パール

可能性はあると思います。
落ち着くまで、できるだけ自粛するしかないと思います。

  • m

    m

    そうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
deleted user

私もとても不安です。
最新の論文を張りつけますが、稀だけど垂直感染の可能性はあるようです。

私もまだまだ先は長いのにこの子を守れるのか、本当に心が不安定になります。

  • m

    m

    不安ですよね。
    私もこの論文見ました。
    正直今中国の記事を見てもちょっと信用出来ないなと思ってしまうので、公表されているのであれば日本の記事を読んでどんな状況でどのくらいの時期になど出来る限り知りたいなと思いました😔

    ここ数ヶ月のデータしかないので私達が出産する2〜3ヶ月前くらいにようやく妊娠初期に感染した例などが出てくるのかなと思うのですが、これから約7ヶ月間どうなっていくのか(もちろん誰にもわかりませんが)本当に不安です。
    お腹の子や上の子達を守る為に出来るだけのことをして頑張りましょうね😢

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、上のお子さん達は保育園や幼稚園に通わせてますか?

    それも不安のたねで、、私は悪阻が酷く、仕事を休んで保育園に行かせてましたが、最近になり不安になってきました。

    • 3月28日
  • m

    m

    上の子は4月から年中さんで、下の子はプレが始まります。
    元々バス通園をしていたので今年度もバスの連絡が来ましたが、そこをどうするのかもすごく悩みます😖
    幼稚園に行かせる時点で一緒な気もするけど、たった5分程の距離を朝から45分程バスに乗ることになるので送って行った方が少しの事ですがマシな気もしたり…
    さすがに予定日が11月なのでそこまで休ませるのも可哀想なので園には通常通り通わせる予定です。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくわたしも予定日が10月で、それまでおやすみさせるのは現実的でないので通わせる決心をしています(かなりグラグラしてますが)

    私もバスを考えてみてはと旦那に言われましたが断りました。。保育園は家から5分程です。

    本当に新型コロナが憎くて憎くて仕方ないですよね。

    お互い万全な衛生対策でのりきりましょうね!

    • 3月28日