※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりがひどく食事に苦労している。肉を見るのも嫌で、不安や吐き気が続く。同じ経験の乗り越え方を知りたい。

現在妊娠7週目で、2人目を妊娠中です。
1人目の時はつわりという言葉が全く分からないぐらい普通な生活を送っていいたのですが、
今回の妊娠は、ごはんをほとんど受け付けず、
クッキーや、ハイチュウ、チョコ
飲み物で言うとアクエリアスという生活を送っています。
たまにバターを塗ったパンを一枚、そうめんを少し、ゆかりのふりかけをかけたごはん少しなどは食べていますが、バランスの悪い食生活が続いているのに不安を感じています。
あと、肉を見るのも料理するのも本当に嫌になっています。旦那さんと1人目の子のご飯を用意する時も、気分が悪くなりながらも肉を切ったり焼いたりしています。😓
寝て起きても気分が悪い、吐き気や、立ちくらみがあり、本当にキツイです。
皆さんこのような場合どうやって乗り切ってますか?
つわりが終わるまで耐えるしかないのでしょうか。

コメント

maru

旦那と、旦那の両親に協力してもらい、なんとか耐えてます😭

• まきまき

まきまき

素晴らしい連携ですね🥺私の旦那さんは夜勤や休日出勤とかもあって忙しいので日中はずっと私が上の子の面倒見てる感じです😢実家も義実家も飛行機でしか行けない所に住んでいて、私も周りに友達1人しかいない状況なので愚痴をいう人もいなくて辛いです😭

• 3月28日
ハッチ

つわりつらいですよね😭
私も一人目の時は、食べつわりだけだったのに、
二人目は、食べつわりに、吐きつわりに、よだれつわりで本当にまいってます😭
つわり中は栄養とか、考えてられないですし食べれないので、食べれるものを食べるしかないです😢
私は、吐きつわりで何も食べれない時は、ゼリーとか、セブンの冷凍フルーツとかサッパリしたものなら食べれました!
料理もできないので、旦那にはスーパーでお惣菜買ってきてもらったりして、勝手に食べてもらってましたし、子供のご飯も冷凍食品や、レトルトに頼ってました😵でも、しょうがないです!栄養偏ってても死にはしません😣だって起き上がると気持ち悪いし、動けないですし、しんどすぎるので…(TдT)
まきまきさんも無理せず休んでくださいね😭

• まきまき

まきまき

返信遅くなりました😵
    今日キウイといちごを食べてみたら結構食べれました🥝🍓フルーツいいですね!でも高い😓本当に立ちくらみとかも半端なくて起き上がりたくない😭でも、子供は早起き😭ありがとうございます!ハッチさんもお互い頑張りましょう!!!

• 3月29日
  • ハッチ

ハッチ

グッドアンサーありがとうございます😭😆💓
    フルーツいいけど確かに高いですね💦
    あとは、茶碗蒸し、卵豆腐、トマト、みかんの缶詰めは結構食べれました✨
    本当つわり重いと何もできないので無理せずお過ごしください😣
    お互い頑張りましょう💪

• 3月30日