※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

え。クルーズ船の下船者が近所にいるらしい。住んでる県でもなく市でも…

え。クルーズ船の下船者が近所にいるらしい。
住んでる県でもなく市でもなくご近所😭
一歳半の子もいるしスーパーや薬局に買い物行くのめっちゃ怖くなってきました💦近場のスーパーや薬局は1つづつしかないので余計怖い。銀行郵便局も一カ所に密集してるので絶対利用されてると思います。
別に陽性じゃないなら安心していいんでしょうが無症状の人もいると思うので…偏見なのかな😭申し訳ないけど出会いたくないな

皆さん近所で陽性が出た人やクルーズ船から下船された方って特定されてますか💦?

クルーズ船の方も感染したくてしたわけではないのは分かっていますし、ましてや陽性じゃないのにこんな事思うのは大変失礼だとは思っています。
ですが小さい子がいるのと妊娠中という事もあり敏感になってしまっています。お気を悪くされた方いたらすみません。

コメント

ゆん

確かに私も、近所にいたら
え!?そうだったの💦って思いますが、今はどこにいても不思議じゃないです😣
クルーズ船から下船して2週間経ってるので、その方から陽性出たとしてもクルーズ船での感染ではなく、その他での感染の方が可能性高い気がします😣

私も妊娠中なので、すごく神経質になっていて、今隣にいる人が…とか思う事はあります😣💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    たしかに普通に街で感染するところまできてますもんね💦
    妊娠してると特に敏感になってしまいますよね😅

    • 3月28日
deleted user

失礼ですが、どうやって近所にいるって知られたんですか?

市内にコロナが出たものの
年齢も公表したくないと、ほとんど情報がなくて不安で不安で😞💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    中々の田舎で元から情報網がすごいんです。誰々の子供がどうやら、同級生に○○がいるとか一瞬で広まる所なんです。なので多分お隣さんとかそのレベルの方が広めたんだと思います。お金持ちの高齢者が多い街なので納得…というのもあります。

    公表したくない気持ちも分かりますが、周りの人の事も考えて欲しいですね😭きっとすぐどこの誰だか分かる日が来ると思います。

    • 3月28日
なな

近くにいらっしゃると警戒されるお気持ちはすごく、わかります😣
私の市内にもクルーズ船に乗っていた方いらっしゃいますが下船後も自宅待機していたり何度も検査をしているというのをよく耳にするので下船してから1ヶ月以上は経っておりますしコロナが全く出ていない県です。その方もしっかり検査や隔離を要請されていると思いますので、気にしすぎずいらっしゃってくださいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ありがとうございます😭とても不安で…高齢者の多い街なので頑固な人じゃなければいいなと願うばかりです。

    • 3月28日
小怪獣

お姑さんや薬局でたまたま開店前から並んでたおじさん、ママ友さん…

どこからそんな情報を得るのか謎ですが、テレビで流れていない○市(隣の市)でも感染者が出たとか、教えられます。


同じ町内にいるのかー!と、びっくりしましたが、下船してきた時期から考えて、もう1ヶ月以上は経っているので、気にしてません。

そんなことよりも、集団感染?十数人単位とはいえ、毎日感染者が報道されてる方が怖いです。

どこで?どうやって?

感染経路、まさかスーパーだの、赤ちゃん用品の店とかではないよね…と。