※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

破水したかどうか不安です。普通のおりものとの違いを教えてください。

39w3dの初マタです
至急教えてください💦

先程から2回ほどチョロっと暖かいものが出る感じがあります。
破水したんでしょうか?
普通のおりものとの違いを分かりやすく教えてください。お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

コキンちゃん

2人目が破水でした!
おしっこしたあと終わったら踏ん張っても出ませんが
同じようにして何回もちょろっと出るなら破水です!
んーってするたびに出る感じです🙋‍♀️

• 185

185

そうなんですね…!
    先程トイレしたばかりなのにおかしいなぁと思って😅

またトイレに行って確認してみたのですがチョロっと1度だけ出ました💦
    おしっこだったのかな?と思ってみたら水の色が全然変わっていませんでした💦

少し不安なのでもう少し様子みて続くのであれば電話しようと思います💦

• 3月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ちょろっと出た後にまた踏ん張ってもチョロチョロってでるなら
    病院行った方がいいですよー!
    トイレじゃなくて普通に座っててもでるなら破水だと思います😭

• 3月28日
  • 185

185

そうですよね😭
    立ち上がった時に出たのでそうかもしれないと思って準備してます💦

• 3月28日
ミーナ

前回の出産が破水スタートでした。
おりものよりさらさらで、さらに出てくるのが止まりません。ちょろっと何回も出ました…💦
感染症の危険もあるし、検査すればすぐ分かるので、産院へ一度連絡することをお勧めします!

• 185

185

おりものシートをあてなおしたので、もう少し様子を見て電話しようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月28日
‪はじめてのママリ🔰

私は38wで出産しました
出産した前日、明らかにおかしいくらいジョロっと何かが出た気がしてそれが何度もあったので病院に向かったら破水してないと言われました。
そして家に帰ってもそのジョロっと出るのは変わらず、でも病院で破水じゃないと言われたので次の日の午前9:00頃まで放っておいたら産褥ショーツもビッショビショに濡れるくらいになってて陣痛も始まり、これはやばいと思って病院に駆け込んだら見事に破水していました😂😂

前日にこれは破水じゃなくてオリモノだからと言われた時と何も変わらなかったので破水だとは気づきませんでした🤦‍♀️💔