※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の経産婦です。胎動はまだわからず、お腹の動きは腸かも。1人目の時よく似ているけど、まだ赤ちゃんは小さいので胎動はわからないかも。

今妊娠12週、4ヶ月の経産婦です🙋‍♀️
経産でも胎動ってまだわからないですよね?
お腹が小さくトン、トン、ポコ、となるのですが、これって腸の動きですよね?
1人目の時、18週くらいで胎動を実感し始めた時とよく似ているからもしかして?と思いながらも、まだ赤ちゃん5センチとかなのに動きわかるわけないか🤣とも考えて🤔

コメント

ぽんずのかあさん

私も、感じます。
でも、腸の位置よりかなり下で感じるので胎動じゃないかなって思います。
経産婦さんの方が感じるの早いみたいです☆

明らかに腸の動きではないと思うんですけどね。
自分にしか分からないから、説明できないですよね(*´∀`)

• ママリ

ママリ

説明しにくいですよね😂
    もっと大きくなると明らかにボコ!ドンドン!みたいな乱暴な蹴り方(笑)になってきてわかりやすいんですが、まだトンって一瞬当たった?それとも腸の活動?みたいな微妙な感じなんですよねー🤔
    1人目の時もなんですが明らかに違う!みたいなのがはじめのうちわたしには分からず💦

• 3月28日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

はい♡
    中からツンツンって感じで、外から触っても分からないので説明難しいです☆
    今も寝る前なのにお腹空いたのでワカメスープ飲んであー落ち着いたぁってしてたら、中からトン?!ツン?!みたいな♪
    この子もお腹空いてたのかなぁなんて感じました(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ママだけなんか食べてずるいよー!って訴えてるのかな?
    胎動わかるようになるとめっちゃ可愛いですよね🥰

• 3月28日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

はい🥰
    可愛いし、元気だぁ!って安心出来ます♪

• 3月28日