※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

子供2人いたら再婚するのは難しいですよね。今の旦那は、休日は朝起きた…

子供2人いたら再婚するのは難しいですよね。。
今の旦那は、休日は朝起きたら子供を公園に連れて行き、昼も夜もご飯を作り、お風呂に入れてくれます。

でも、私に対しては冷めきったようで話もろくにしてくれないし、育児についてなどこうしてほしいと頼むと嫌な顔をして会話もろくにできません。

娘は旦那のことが大好きで、こんなことで離婚するのは無責任だと思うのですが、毎日イライラが抑えきれません。

親に離婚したら一生1人でやっていく覚悟じゃ無いとだめ。
再婚できるなんて望まないほうが良いと言われます。

1人でやっていく覚悟は無いけど、旦那といるのが辛いです。

どなたかアドバイスください😭

コメント

みーーーーー

娘さんがパパ好きだと離婚となると辛いですよね💦
再婚は難しいか難しくないかは分からないですが、再婚するつもりで離婚するのはどうかなって思います💦
旦那さんと一度話ししてみてはどうですか?
子供のことすごい面倒見よくて羨ましいです!うちは子供の面倒見ないし、家事やらないし、会話も少ないしですがとりあえず今は我慢して生活してます!
お金がないのもあって私がお金貯めるまでは難しいかなと💦
1人でやっていく覚悟がないと簡単に離婚するのはどうかなって思います!

  • あり

    あり

    そうなんです。
    なので何年も離婚できずにいます。
    何度も話しているのですが、話し合う気がないみたいで返事さえしません。。
    何もやってくれないのは本当に嫌ですよね💢
    私も覚悟ができるまで我慢します😭

    • 3月28日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そーゆー人ってちゃんと向き合わないのでこちらももーどうでもいいやってなっちゃいますよね💦
    我慢できるうちはいいですが、限界きたら離婚も視野に入れていいと思います!
    一緒にいて楽しくないですし。実家は頼れない感じですか?
    頼れるなら我慢せず離れます!

    • 3月28日
  • あり

    あり

    そうですよね。
    ゆっくり考えてみます。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

子供2人いて来月籍入れます💕

最初は再婚するつもりも無かったです‼︎
でもだんだん子供達も大きくなってきてまだまだどけだ老後1人は嫌だなぁ〜って思うようになりましたょ🎶

離婚した時はなんて自由なんだってすごい思いました‼︎
実家にも入らなかったので友達と朝まで家で飲んだり凄い楽しかったです💕
家事も自分のペースで出来るので🎶

  • あり

    あり

    おめでとうございます🎉
    失礼ですが、どうやって新しい出会いとかありましたか?
    男友達もいないし、新しい出会いがある気がしないです😭

    • 3月30日
deleted user

再婚ありきで離婚するのは違うかなと思います。
娘さんがパパを好きでも、自分が嫌いだ!と思ったら私なら離婚します。

  • あり

    あり

    そうですよね。
    弱い自分が嫌です。

    • 3月30日
しらす。

シングルマザーです。
わたしは1人でやっていく覚悟で離婚しましたが、やはり金銭面では不安でしたので、計画離婚を内緒で開始してました。

離婚するまでにとりあえずこのくらいお金をこっそり貯めておこうと。

とりあえず引っ越し費用があれば、なんとかなりそうだったので
2年位でコツコツ貯めて離婚しました☺️

いまは再婚も決まってますが、
再婚することを前提に離婚はメンタル的にも後からやられて来る気がします😅

離婚理由は、
とにかく子供に無関心で、育児もしなけりゃ家事もしない好き放題マザコン野郎だったので
子供にも良くないと思い離婚しました😊

  • あり

    あり

    お金を貯めてる2年の間、旦那さんとはどうやって付き合っていましたか?
    どう話したら良いかわからないのと、あっちは怒ると子供のことまで無視するので、上の子が不安がっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

    • 3月30日
  • しらす。

    しらす。

    普段通りですよ!じゃないと疑われたり、作戦失敗してしまうので😅

    • 4月2日
  • あり

    あり

    普段通りできるの凄いです。
    ありがとうございました😱

    • 4月3日
塩むすび

その前に、離婚したとして親権獲得できるんですかね?
面倒見もいいみたいですし、旦那さんも親権ほしいっていったら…
無知なので、素朴な疑問です…すみません💦

  • あり

    あり

    旦那は子供は好きだけど、1人で全部見ることは嫌だと思ってるので大丈夫だと思います。。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちの波ってありません?

去年は旦那に対して好きーって感情あって逆に旦那が冷めきってましたけど…今はその逆で私が旦那きもいなって思うのに旦那は好きーって言ってきます😱

育児家事に協力的なら私なら離婚はしないなって思います。
頼る実家も無いし1人で育てて行ける覚悟もないから余計です。

  • あり

    あり

    確かにあります!
    でも、もううちはそんな状態じゃないかもしれません😭
    実家が近いのでつい甘えてしまいます。。

    • 3月30日
deleted user

子供2人居て再婚しました!

娘さんぱぱ大好き
ってなると子供の事を
考えると離婚は…
って感じですけど
シングルマザー、キツいですよ💦
特に金銭面が‪( ;ᯅ; )‬

  • あり

    あり

    そうなんですね。。
    養育費とか手当が出てもきついですか?
    今はシングルマザーの家庭の保証が手厚いと聞いたので安心してしまいました。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは養育費貰ってません!
    なので手当とパート代でした!
    自治体によって違いますが
    うちが住んでる地域では
    児童手当とひとり親家庭の手当だけです!
    あと医療費タダなのと
    保育料タダでした!

    • 3月30日
  • あり

    あり

    え!
    それは相当きついですよね。。
    養育費もらわなかったのはあえてですか?

    • 4月1日
deleted user

そうです!
子供に会わせたくないから
養育費も慰謝料も
一銭も貰ってません!

  • あり

    あり

    養育費とか慰謝料もらうには離婚後も子どもにあわせなきゃいけないんですね!
    初めて知りました😭
    そしたらそんなお金いらないですよね。

    • 4月1日
deleted user

養育費とかって子供が18歳になるまではらい続ける男って
そうそういないと思ってて
それに離婚したら
関わりたくなかったので
元旦那も養育費払いたくない人だっし
払わない変わりに子供にも
一切会わせないのを
約束して離婚しました!
でも当然子供の父親である事に
変わりはないので貰える分貰うのも
全然いいと思いますよ〜!
子供のためのお金なので!

  • あり

    あり

    払い続ける人はほとんどいないみたいですね😭
    そうだつたんですね。
    色々教えてくださってありがとうございます😢

    • 4月2日