※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がアザだらけで心配です。虐待を疑われないか不安です。この年齢ではアザが多いですか?

2歳7ヶ月の娘ですが、とても活発で走り回りながら壁に激突したり転んだりして全身アザだらけです。
お風呂上がりに数えてみたら10箇所以上は青あざがありました…。
虐待を疑われないか心配なのですが(保育園の先生は普段の生活を見て理解してくださっています)、この年頃の子はアザだらけなのが普通なのでしょうか?
うちもアザだらけなどコメント頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよ

同じこと思ってました😅脚とか常に青あざあるし、おでこぶつけたりしてたんこぶ出来たり💦
おてんばなので叱ってる声とか近所に聞こえてそうだし、うちは保育園も通ってないし、なんか疑われたらヤダなぁと思ってました!(◎_◎;)

• すずき

すずき

回答ありがとうございます!女の子でも活発な子がいて安心しました。うちも「やめなさーい!💦」と叫んでばかりでご近所さんに聞こえてないか心配です😅

• 3月29日
みーちゃん

うちの息子も走り回って転んだり
ぶつけたりで両足アザだらけですよ😅
私も虐待疑われないから心配です😂

• すずき

すずき

回答ありがとうございます!
    妊娠中だと転んだ時に支えてあげられず大変ですよね😂
    うちも両足アザだらけで痛くないのか心配です…

• 3月29日
ありさ

うちの子も常に傷だらけのアザだらけです😅
もうどこで怪我したのか分からないぐらいあちこちぶつけてますよ😂
動きも活発になってくるし仕方ないですよねー😅

• すずき

すずき

回答ありがとうございます!
    本当にいつ怪我したのか分からないアザだらけで心配になります😂
    同じような子がいて安心しました。仕方ないですよね…😅

• 3月29日