※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

同僚が娘の引っ越しで東京に行き、コロナが心配。義母から2週間休んで保育園の対応を相談され、どこまで対応すべきか悩んでいます。

職場の同僚が今日明日、娘さんの引っ越しで東京に行ってます。コロナが心配です。
月曜日から仕事で、隣の席で仕事します。
嫌だなーとは思っていましたが、義母にそのことを話したら、
2歳の娘のことをかなり心配し、2週間仕事休めば?保育園はばばが送り迎えしようか?保育園にそのこと話した方がいいんじゃないか?パパと娘はばばんちに避難させる?などといろいろ言われました。

確かに心配ですが、どこまでやったらいいかわかりません( ; ; )

コメント

どれみ

失礼ですが、普通通りでいいんじゃないでしょうか…?💦2週間避難させたり、送り迎えしたところで、
同じような経験をされる方はこの先周りにも、すれ違う人にも沢山出てくると思います…w
とりあえずマスク着用、手洗いうがいでいいんでは?と思いました🤣

• のの

のの

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、そんなこと言ったら買い物もできませんよね。
    保育園に言ったところで、先生達も対応に困るだろうし。
    仕事だって休めません。
    通常通り行こうと思います!

• 3月28日
  • どれみ

どれみ

毎日コロナ、コロナ…小さい子がいるから、本当に心配ですよね。
    仕事だって、義母さんは簡単に休んだら?て言われるかもしれませんが、こっちの生活はかかってるし、迷惑はかけられないし。て私も思います😭💦
    感染しないように、お互い気をつけて子育て頑張りましょう💕🙏

• 3月28日