※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

便秘で困っています。月齢が若いので薬は避けたいです。食事はしっかりしているけど、うんちが出にくくて困っています。明日は病院が休みで困っています。何かいい方法はありますか?

このくらいの月齢での便秘って、薬貰わないとですかね?

しっかり食べているのに対して、1日1回コロコロうんちが2個くらいです😖
すごく固くてっていう感じのうんちでもないんですが…踏ん張ろうとしているのに全然出なくて可哀想です😞
牛乳やヨーグルトは結構摂取していると思うのですが。
明日日曜で病院もなーって感じなのですが、いい方法ありますかね?

コメント

ゆい

機嫌はどうですか?
機嫌が悪くないのであればもう少し様子見で大丈夫だとおもいます👌
それか、薬局に売っているマルチエキスを飲ませるのもいいかもしれません😊

あと効果はあるかどうか分かりませんが私の子はリンゴを食べると何故かうんちが出ます😂

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

機嫌は悪くないです!
    ただ踏ん張る時とかお腹痛いのかわかんないんですけど、床に寝そべってる事があります😢

リンゴがうちの子嫌いで食べないんですけど、マルチエキス試してみます🤗

• 3月28日
☆ゆーママ☆

うちも最近なぜかコロコロうんちでした。回数は2、3回出ることもありました。
「水分足りないのかなー?」と思い、意識して水分を取るようにしたら今日普通のうんちに戻っていました。
明日も出なかったり痛がったりしたら小児科行くのが安心かもしれませんね😊
あっ、あとご飯をもりもり食べたおかげもあるかもしれません😊

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

かなり食べてるのに対して便が少なすぎるので心配で😭😭
    水分ですね、牛乳とかは飲んでるのですが、それに加えてお茶も多めにあげてみます💦

• 3月28日
はじめてのママリ

うちも最近、なぜか
コロコロが続いてます😭😭😭