※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

熊本市の電気会社について相談です。高いと感じるひまわり電気からの切り替え先を教えてください。九州電力、西部ガス、au電気を検討中。冬は7000円でエアコンを使わずストーブを利用。

熊本市の電気会社についてです。去年妊娠を期に同じ中央区に引っ越しした際に不動産から勧められたひまわり電気という電気会社に何も考えずに契約したのですが、どうも2人暮らしプラス新生児にしては高い気がして電力会社を変えようと思うのですが、おすすめありますか?以前は九州電力でした。西部ガスとauキャリアなので西部ガスのセット契約か、au電気も検討していますが皆さんはどこにされてますか?今冬はストーブ買ったのでエアコンをつけないで過ごしていて平均7000円でした。風呂はガスで沸かしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはau電気です!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!最近Wi-Fiもセットプランでauにしたんですよー😃電気もしようかな、、、

• 3月28日
mm

うちもauでんきです!

• まるまる

まるまる

au人気だー!ちょっとショップに話ききにいってみます😳

• 3月28日
★ 3 kids mama ★

うちは九州電力です!なんだかんだ安心をとりました😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!なんかあったら安心ですもんね!自由化って選ぶの難しいですね😥

• 3月28日
かびごん

うちは九州電力です。
今エアコン使ってないので3000円代で、冬場使ってても約7000円ぐらいだったと思います🙂

• まるまる

まるまる

えっ!安いですね!差し支えなければ部屋数と家族の人数きいてもいいですか😭あと昼間は自宅にいらっしゃいますか?

• 3月29日
  • かびごん

かびごん

2DKで旦那とわたしと娘と愛犬です🙂育休中なので昼間は自宅にいます😅夏場等は愛犬の事も考えて仕事中やお出かけ等も温度設定して付けっぱなしで出てましたがそれでも6000~7000代でした🙂

• 3月29日
  • まるまる

まるまる

間取り一緒ですーー😳夏場9000円から10000円いってました、、、(泣)全然違いますね😭ありがとうございます参考になります😭

• 3月29日