※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ファッション・コスメ

4月1日に1歳になる娘のお祝いを4月5日にやる(餅踏みとか選びとりとか)の…

4月1日に1歳になる娘のお祝いを4月5日にやる(餅踏みとか選びとりとか)のですが、親である私の服装で悩んでいます。
娘が主役なのでそこまで目立たずだとは思っていたのですが、いまいちよくわからなくて…
どんな感じのがよいと思いますか??
フォーマルなスーツとかワンピースとかみたいなものでしょうか??
可能でしたらどこで購入するのがよさそうなのかも教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

うさ

お家でお祝いされるんですかね?私は特に気にせず持ち合わせの服でした😅正式な場ではなく、あくまで家族でお祝いの場なので😊

• のぞみん

のぞみん

場所のことを書き損ねていました💦
    場所は家だと少し狭くなってしまうので、料亭ほどかしこまったとこではありませんが、畳のお部屋がある料理屋ですることにしています😃
    少し小綺麗な感じなら持ち合わせの服さえあれば、それで大丈夫でしょうか…??

• 3月28日
  • うさ

うさ

それならば私なら持ち合わせのキレイ目な格好で済ませます😊✨

• 3月28日
  • のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    ちょっと探してみます☺️

• 3月29日
Καnα♥︎

お店でお祝いしましたが、息子は袴ロンパース着せましたが親は普段着でした☺️

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね😃!
    普段着でもいいかなー…とは思ったけど、どの程度までがよいのかがいまいちわからなくて…💦

• 3月29日
そら

写真に残ると思うので、
写真に残ってもいい服、なおかつ子どもを目立たせるようにシンプルな格好にしました😊✨
わたしは白ブラウスにスカートでやりました。料亭でされるのなら、キレイ目な格好された方が浮かないとは思います😊

• のぞみん

のぞみん

わかりやすくありがとうございます!
    そのときの気温次第かとは思うのですが、状況次第ではジャケットを羽織っても問題はなさそうですよね??

• 3月29日