※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

同棲中で排卵周期が28日の14日目に排卵があることを把握しています。体温を測る必要はなく、検査薬を使って自然なタイミングで妊活を続けることを考えています。病院でのタイミングも検討中で、アドバイスをお願いしたいです。

同棲始めて二周期目をどうしようか迷ってます😭
私は生理も排卵もしっかりきます。

28周期の14日排卵。

体温測ろうかなぁと思ってたけど、正常だし、2、3ヶ月やめて自然な感じで仲良し。そして赤ちゃんを待とうかなぁと思いました。

検査薬は頼んだので、それを頼りに自分だけ知ってる感じでやろうかと思いました😆
旦那には排卵日と言わず!

体温測らなくても大丈夫か分からなくなってしまい質問させてもらいました。

だいたいこの辺ってわかるから測らずに自分のタイミングで2、3ヶ月やってみるのもありなのかと。。

それが病院でのタイミング。
体温はなくても大丈夫と言われました。

ごちゃごちゃですみません。
何かアドバイスください☺️

コメント

nana

もう少し自己流でもいいと思います👏🏻😮✨
基礎体温測ったり排卵検査薬でやってみて半年くらいダメなら病院でもいいと思います🥰

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

やっぱり体温と検査薬やるべきですかね!
    体温やめてしまおうか迷って。。🥺

• 3月28日
  • nana

nana

私も一回やめてたんですけど結局高温期になってるかな??とか色々考えて再開しちゃいました😤😤笑

でもストレスになるのもめっちゃわかります‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月28日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

今月同棲したんです!

それでタイミングもとってみたんです!!
    ちゃんと予定通り来てるからやめて自然に任せようかなぁとか!

そんなに焦ってもないならそれでもいいのかなぁと思って!
    6月には妊娠したいなぁとはあるけど、まぁできたらできたで赤ちゃん迎えようという気持ちです!

• 3月28日
  • nana

nana

予定通り来てても排卵異常や黄体ホルモンが足りてなかったりしても妊娠しなかったりするので(´;ω;`)私は半年目処で病院行きました😣🔅

• 3月28日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

私もダメなら次行こうかなぁと思ってます!!
    検査は異常なくても分からないので!!

• 3月28日
トモヨ

あたしは1人目も2人目も基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って授かりました★

ストレスになったので辞めました(笑)
辞めた月に1人目授かりました(^O^)

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

やめようかなぁと考えてます!
    1周期目は体温とやめてました!

検査薬は余っててあーやってみよーって思ったら陽性で!

2、3周期目はやめてタイミング取ろうかなと!

• 3月28日