※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

母乳はのちのちあげたいと思っても、あげていないと出なくなりますか?里帰り中で搾乳が難しく、帰ったら母乳に挑戦したいけど、1ヶ月後にしか帰れないため不安です。

母乳って今あげてないと、のちのちあげたいと思っても出なくなりますか😣❓
里帰りで実家にいるので、2.3時間おきの搾乳や授乳が難しく…今はミルク、帰ったら母乳に挑戦したいけど…そんな事出来ないですかね😩❓
1ヶ月検診後にしか帰れないのでまだ1ヶ月程先になります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてないと体は必要ないと思って止まると思いますよ💦
また出るようになるかはあげてない期間にもよるんじゃないでしょうか💦なんとも言えませんが💦

みみ

出なくなると思います😓
できる時だけでも授乳してみては?

ぼーいママさん

うちは、完母だったので分かりませんが…
母乳あげて、ミルクを足すならまだいいですが、
母乳をあげてないのなら、出なくなってしまいます。
母乳は、飲んだ刺激で作られますからね…💦

あとは、ミルクに慣れてしまったら母乳飲まなくなるかも。
んー、母乳のがさっとあげられますから、、ミルクのが作る手前や片付け大変かと思います💦

ちーた

子供が1ヶ月入院して、その間に出なくなりました😭

🐻

息子全然ミルクも母乳も飲めなくてミルクメインにしてって病院に言われてたので退院して3日くらいで搾乳もやめたら1週間もしないくらいで出なくなりました😅
人によるのかもしれませんが搾乳か少しは吸わせてないと出なくなるかもです😂

はじめてのママリ🔰

母乳あげてないと、身体が不要と判断し でなくなると思います💦💦なぜ実家だと2、3時間おきの授乳が難しいんですか??

ままり

頑張ってもでない人もいるし、今産まれたばかりで1ヶ月先まであげないとなると、たっぷり出るようになるかどうかはちょっと怪しいのと、もしボ母乳が出たとしてもたっぷりでて軌道に乗るまで時間がかかるのではないかと思います。
私は産まれてから頻回で頑張りましたが出なかった人の1人です。笑
夜作られると言われているので、日中ミルクの夜中授乳なら2.3時間おきだと減りを抑えられるかもしれません。
夜中の授乳をやめると母乳の減りが早いです😱

ヘロ

1ヶ月全くあげないと、母乳も出なくなってしまうだろうし、赤ちゃんも拒否になってしまうと思います😖

ぴこたん

私は混合でしたがあんまりでず増えず 2ヶ月くらいで息子に母乳拒否られてやめたら自然にでなくなりましたよ😅

ぐっちゃん

出にくくなってしまったり、お子さんが母乳拒否になる可能性ありそうですね👀!

義理実家ならわかりますが、実家で授乳、搾乳ができないのはなぜですか?
実家ならできそうな気がしますが🤔

め

今実家にいらっしゃってなぜ2.3時間置きの
授乳が難しいのでしょうか?💦
逆に里帰りが終わってからのが家事やお世話
1人でやるようになるので今助けて貰って
いるときにこまめに授乳するほうが母乳育児
しやすいと思いますよ😊
吸われなくなると出なくなるので搾乳以外にも
飲まなくても吸わせた方がいいと思います👍🏻
私は2人とも完母ですが夜間授乳頑張ってして
退院後からミルクほとんど使ってません🙆‍♀️

ご実家には他に部屋がないんですか?そんなわけないですよね?産後間もなくてもそのくらいの移動はできますよね?

母乳に少しでもこだわりがあるならちょっと考えれば授乳できると思いますよ!

とんとん

皆さんコメントありがとうございます☺️
やっぱり1ヶ月あげないとなれば出なくなりますよねー😩💧止まるのも困るので頑張って対応したいと思います😳🙌
私は家を出たので元の部屋は物置、他に使っていない部屋は無く、私の居場所は居間しかない状況です🙄家族の前で、授乳に手こずるのがストレスでしかないですが、1ヶ月だけと思って対応していこうと思います🙁